ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【おっさんハゲ必見】フィンペシアの効果は年齢によって変わるの?

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

 

さて、今回は読者からの質問だ。

 

早速見てみよう。

 

「ヤングボールドさん初めまして。AGAの専門機関に行く前に、一度ヤングボールドさんの意見を伺いたくメッセージをさせていただきました、私は現在50歳を超えているのですが、私くらいの年齢でもAGA治療は試す価値があるでしょうか。ブログに掲載していただいて構いませんので、お答えいただけたら幸いです。」

 

 

と言った内容だ。

 

こんなことを言ったら大変申し訳ないのだが、どう考えても、私に相談する前に先にクリニックへ行くべきではないだろうか・・・(笑)

 

それはさておき、こんな私を頼ってくれるハゲがいることがまずは何よりも嬉しい。

 

 

では、早速質問に答えていこう。

 

フィンペシアの効果は年齢によって変わる?

 

結論から言うと、変わらない。

 

何歳になってからでもフィンペシアを飲み、育毛に挑戦する価値は十分にある。

 

なぜかと言うと、フィンペシアの効果が出るかどうかと言うのは、年齢云々の話ではなくハゲの程度によるからだ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

30歳くらいでハミルトンノーウッド分類Vの人よりも、40歳でがミルトンのウッド分類Ⅲの方が効果は出やすいのだ。

 

また、ハゲてる箇所によってもデュタステリド系などのように使用した方がいい薬は変わってくる。

 

 

www.hegechabin69.com

www.hegechabin69.com

www.hegechabin69.com

 

 

まずは質問者は一度上のリンク先のブログからハミルトンーウッド分類表を確認し、自分のハゲのレベルを判断してみることをお勧めしたい。

 

 

飲んではいけない年齢は?

 

年齢の話に関連し、フィンペシアを飲んではいけない年齢というのはあるのだろうか。

 

フィンペシアと同じ成分のプロペシアの解説を取扱説明書を見てみよう。

 

 

www.kegg.jp

 

序盤「5」に年齢についての記載があるが、「20歳未満での安全性、優位性は確立していない」と書かれている。

 

この言い方的に、フィンペシアを含むフィナステリドが含まれたAGA治療薬と言うのは、未成年の服用を全面的に禁止しているわけではなさそうだ。

 

ただ、「安全性、優位性が確立されていない」以上、未成年のAGA患者がフィンペシアを服用する際は年齢を伝えた上で、医師の判断を仰いだほうが良さそうだ。

 

ちなみに、AGAを発症するのは20代で6%と言われていることから、未成年がAGAになる可能性は極めて低いと言えるだろう。

 

その6%に入ってしまった自分の人生が憎い・・・。

 

アラフィフがフィンペシアを使った感想は?

 

実際のところ、質問者と同じくらいの年齢のハゲた方々はフィンペシアを服用しどのように感じているのだろうか。フィンペシアの口コミを見てみよう。

 

1年半前46歳の時、地元の先輩に薦められ、フィンペシア1錠とミノキシジルタブレット10mgを半分に割ったもの、1日1回約34円を服用しました。3カ月後にもしかして効いてきたかなと感じ、半年後には勢いのある髪の毛がガっつり生えました。

引用元:オオサカ堂

 

フィンペシアを飲み始めてもう1年経過した今、クリニックに通っていた頃よりはややよい効果を得ています。副作用も得には感じません。私は、50半ばですので、30代や40代の方なら、自分以上の結果が出ると思います

引用元:オオサカ堂

 

55歳の男性会社員です。使用開始以降、からも髪の毛が濃くなったねと言われるようになりました。(自分ではまだまだだと思いますが・・・)いずれにしても、2ヶ月ちょっとで、このように実感できているわけですから、この先が非常に楽しみです。最近では髪に張りが出てきたためか、ふりかけも髪にうまくマッチして、朝の薄毛隠しも簡単に出来るようになりました。

引用元:オオサカ堂

 

効果を実感している人は決して少なくはない。

 

一方、このような体験談も・・・

 

30代後半です。前の方が薄くなってきて、妻に指摘されたので、NR07と一緒に購入しました。内服して、10日経ちましたが、精力減退を感じます。ほとんどふにゃっている状態です。ネット検索をすると、何%かに精力減退の副作用があるようで、使用を続けると勃起障害の可能性も指摘されていました

引用元:オオサカ堂


まとめ

今回はフィンペシアが効果を発揮する年齢についてお話ししてみたが如何だっただろうか。

 

世間一般的には歳をとる=あらゆることが不利になると思われがちだが、薄毛治療に関してはそのようなことはない。

 

「年齢は単なる数字だ」この言葉を胸に、年齢を言い訳にすることなく、どんなハゲも積極に薄毛治療に取り込んでもらいと思っている。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6