ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【AGA治療の節約術】フィンペシアを分割して飲むのはあり?

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

 

以前、この記事で「フィンペシアを飲む量を減らす」と言う話をした。

 

www.hegechabin69.com

 

その後、読者であるハゲから、「0.5mgのフィンペシアって売ってなくない?」と言われたのだが、その通り。

 

0.5mgのフィンペシア は売ってないのだ。

 

「じゃあどうやって0.5mg手に入れるの?」と言う話だが、そんなのはただ単純に1mgのフィンペシアを半分に分割すれば良いのだ。

 

 

フィンペシアは分割して大丈夫?

 

「薬は割ってはいけない」と言うのを何度も聞いたことがあるだろう。

 

確かに、これは正しいのだが、正確に言うと、割って良いものといけないものがあるのだ。

 

www.shizuoka-pho.jp

 

特殊なコーティングが施されているものは基本的に分割がNGと覚えておけば良いだろう。

 

フィンペシアはと言うと、コーティングが施されている。

 

しかし、フィンペシアの場合のコーティングは”女性が成分に触れる危険性を避けるため”のコーティングだ。

 

女性とフィンペシアの関係についてはこちら↓

 

www.hegechabin69.com

 

 

プロペシア も同様の意図からコーティングをしていると説明している 

 

プロペシア 

 

つまり、分割したところでフィンペシアの成分に変化はなく、女性に触れないようにさえすればフィンペシア は分割しても大丈夫と言えるだろう。

 

 

分割の方法は?

 

分割の方法だが、なるべく半分に、綺麗に分割した方が良い。

 

そこで活躍するのがこのピルカッターだ。

 

[http://:title]

 

(ピルカッターの詳細は画像をクリック)

 

これを使えば綺麗に錠剤が真っ二つに割れる。

 

もしもピルカッターを買うのが面倒だと言うのであれば、スプーンの上に錠剤を乗せ、丸みを生かして力を加えて割ると言う方法もある。

 

www.apha.jp

 

これは意外と正確に割れるため、金がないリーマンにはぜひおすすめしたテクニックだ。

 

錠剤を分割するのはどんな時?

 

では、どんな時にフィンペシアを分割して飲めば良いのだろうか。

 

私が考えるそのタイミングは以下の2つだ。

 

1 治療が1年を超えている時

 

AGA治療が効果を発揮するのは1年程度と言われており、その後は効果が横ばいになると言われている。

 

そのため、1年経ったら体の負担のことを考慮し、フィンペシアを飲む量を減らし、回復した髪が維持できるフィンペシアの量を探っていくことが望ましいだろう。

 

2 血中濃度を一定に保ちたい

 

1mgのフィンペシア を1回で飲むよりも、1mgを2つに分割し、朝と夜2回に分けて飲んだ方がよりフィンペシア血中濃度を安定させることができ、フィンペシアの効果がより継続すると言うものだ。

 

かなり細かいテクニックだとは思うが、神経質な人は実際にこの飲み方を取り入れているようだ。

 

私は1mgを朝口に放り込むだけだが。

 

まとめ

 

今日はフィンペシアを分割して飲むことについてお話ししてみたがいかがだっただろう。

 

たかが薬の分割ではあるが、分割することによるメリットがあることもお分かり頂けたはずだ。

 

今の自分の頭皮の状態と相談し、フィンペシアの使い方に徐々アレンジを加えていこう。

 

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

  

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6