ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

あばれるくんのハゲ

先日、お笑い芸人のあばれるくんがスキンヘッドの頭を2週間剃らずに放置したらどうなるか、と言う企画をYouTubeで行った。

 

その時の様子がこちら

 

www.youtube.com

 

 

これは衝撃的・・・。

 

コメント欄を見ると、単純にみんなハゲについてのコメントばかりしているが、我々AGA患者はこの頭をもっと様々なAGA治療観点から見なければならない。

 

1ハゲ方

 

前頭部にわずかと側頭部が普通に残っていることから判断すると、あばれるくんO字ハゲだ。

 

また名をvertexと言う。

 

これは日本人には多い典型的なハゲ方で、進行すると河童のようなっていくのが特徴だ。

 

2ハミルトンノーウッド分類

 

恐らく、ほぼ最終段階であるⅥとかⅦくらいと思われる。

 

このレベルにまで達するのは70代や80代でも数%しかおらず、あばれるくんの年齢で達しているのはかなり珍しいケースと言えるだろう。

 

3治療法

 

もうここまで進行していたらこの最強の組み合わせ1択だ。

 

[http://デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg:title]

 

[http://ミノキシジルタブレット10mg[Lloyd社製]:embed:cite]

 

脱毛抑制にはデュタステリド 、生やすのにはミノキシジル、しかもMAXの10mg。

 

普段はAGA治療のガイドラインに表示されている量以上は勧めない私だが、このレベルにまでいってしまったらもう出来ることは最大限全てをやるしかないだろう。

 

ここまでのレベルの人がどこまで回復するのかと言う症例があまりないため予測はつかないが、恐らく、O字ハゲは治りやすいため髪は増えるとは思う。

 

しかし、あの進行度からハゲのレベルを脱出するレベルにまで回復することは厳しいと思う。

 

 

4元に戻るためには?

 

では、あばれるくんが元の状態にまで回復する術はもはやないのかと言うと、そうではない。

 

植毛と言う手がまだある。

 

ただ、これはまだ残っているサイドの毛がハゲている部分に移植できると言うのが条件だ。

 

そして、あの広範囲のハゲに髪を移植するのは莫大な金がかかることになるだろう。

 

5髪型

 

あのレベルにまでくると、似合う髪型はもうスキンヘッド以外にはあり得ないだろう。

 

オシャレ坊主は無理だ。

 

あばれるくんのキャラ設定というのもあると思うが、あの髪型の選択は決して間違っていない。

 

 

6まとめ

 

今回はあばれるくんのハゲをAGA治療的観点から考察してみたがいかがだっただろう。

 

このブログ内でも何度も言っているが、O字ハゲは治りやすいのだ。

 

あばれるくんも、ハゲ始めたと思われる時点でさっさとAGA治療を始めていれば今頃髪はまだ残っていたであろう。

 

この動画は、O字ハゲで現在悩んでいるハゲへの注意喚起としては十分すぎる役割を果たしていると思う。

 

治療を急がないと、近い将来、待ち受けているのはあの姿なのだ。

 

 

それが嫌なら、、、

 

 

 

さぁ、立ち上がれ。

 

 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

  

www.hegechabin69.com

 


 

1年間のAGA治療の軌跡(フィンペシア)はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com