ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【画像あり】「つむじがハゲた!」と思ったらこれを見ろ!!つむじハゲの基準を徹底的に解説!!

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

カッパ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuka_kappa (@yukakappa)

www.instagram.com

 

フラシスコザビエル

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MOA美術館 (@moa_museum_of_art)

www.instagram.com

 

 

つむじ付近がハゲ始めると、大抵子供たちからこのようなあだ名をつけらるのがO字ハゲの宿命だ。

 

「大丈夫。俺はハゲないからカッパにもザビエルにもならない」

 

f:id:maato0721:20200322221131j:plain

 

とか言ってるそこのハゲ予備軍のお前、ハゲと言うのはいつも見えない角度から徐々にあなたの頭皮を蝕んでいくものだ。

 

f:id:maato0721:20210606131213j:plain

 

 

”気づいた時にはもうザビエル”

 

f:id:maato0721:20210517172514j:plain

 

なんて人を私は今までごまんと見てきた。

 

こう言う話をすると突如として、「自分の頭皮も見て欲しいです」とか言い出すやつが続出しだすのだ。

 

残念ながら、私は一人一人の頭皮を診断するほど暇ではない。

 

そこで今回は、そんな急遽不安に駆られてしまったハゲ予備軍のあなたへ向け、あなたが将来ザビエルになるかならないかを自分で見分けられるよう、現役のつむじハゲである私がつむじハゲのあれこれついてお話ししようと思う。

 

・つむじハゲの基準は?

 

最も重要な部分だ。

 

フランシスコザビエルや波平を見てハゲと言わない人はいないだろう。

 

彼らを見て、自分はハゲではないと安心しきっている人がいるかもしれないが、AGA業界において、ハゲの定義はもっと幅広いのだ。

 

以前書いたこの記事内で紹介しているハゲの段階を示すハミルトンノーウッド分類を見て欲しい

 

www.hegechabin69.com

 

 

え?このレベルで?!

 

と言うものさえもハゲの段階Ⅰとして分類されている。

 

つまり、あなたが「なんか頭頂部が薄くなって気がするな〜」と思ったならば、それはもうAGAになっている証拠であり、今後ますますハゲていくことは確定している。

 

とは言え、絵や感覚だけでは「つむじが薄い」と言う感覚が沸きづらいと思うので、私のハゲ時代の頭頂部を見てその基準を確かめてみよう。

 

f:id:maato0721:20200101224452j:plain

 

ハゲてることは明らかだが、このつむじ周りはハミルトンノーウッド分類で言うとどのレベルに当たるかお分かりだろうか。

 

AGAクリニックの医師曰く”ⅡかⅢ”とのことであった。

 

初期か中期の一歩手前であると。

 

ハミルトンノーウッド分類のやり方は医師の主観によるものが大きく、医師によって若干変わってくるようだが、今ハゲ始めていると感じている人はぜひ私のこの頭皮を参考にハゲ具合を判断して欲しい。

 

これ以下なら初期、これ以上なら中期だ。

 

ちなみに、これは何度も言っている話だが、AGAかどうかは「昔と比べてハゲになってきているか」が判断においての重要なポイントだ。

 

私の場合だが、

 

2016年くらい

f:id:maato0721:20190509001148j:plain

 

2019年くらい

f:id:maato0721:20200101224452j:plain

 

明らかにハゲが悪化しているのがお分かりいただけるのではないだろうか。

 

昔から毛が細いとか、癖毛だとか、これらによりつむじが目立っているのであればそれはハゲではない。

 

自分の頭皮、髪の状態を常に正確に把握することがハゲを診断する上では非常に大切だ。

 

 

・つむじハゲの治療法は?

 

つむじハゲはハゲの中でも最もダサいハゲ方であると私は個人的に思っている。

 

しかし、最もAGA治療の効果が出やすいのもつむじハゲであると言われている。

 

その証拠に、私のつむじもこのように

 

f:id:maato0721:20200828002938j:plain

 

無事に一般人レベルにまでは戻ることができた。

 

現在はこんな感じだ

 

f:id:maato0721:20210310154614j:plain

 

 

つむじハゲが回復しやすいと言われる理由は、ハゲの原因である酵素の形がM字やU字とは異なっていると言うのが有力だ。

 

だが、これは定かではない。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

兎にも角にも、つむじハゲに悩む諸君は治療に対して希望を持つべきだ。

 

さて、具体的に治療の話に入る。

 

治療の方法はAGA治療薬の投与になるわけだが、その組み合わせは最も一般的なこの組み合わせで良いだろう

 

[http://:title]

 

(詳細は画像をクリック)

 

ミノキシジル、フィナロイド共に一番低い1mg、5mgからそれぞれ始めること。

 

その後、回復の度合いを見ながらmg数を上げたり、薬の摂取を隔日にしたりしながら適切な摂取量を探っていくようにしよう。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

・つむじが2つ?

 

私のハゲ初期のこの画像をもう一度見て欲しい

 

f:id:maato0721:20190509001148j:plain



つむじは本来1点集中で渦を巻いているが、それがなくなり、つむじが横に伸びているように見える。

 

諸君が想像しているつむじハゲのパターンとは少し違うのではないだろうか。

 

AGAのクリニックで私のこの状態がハゲと診断されている以上、つむじのハゲ始まりはこのようなパターンもあると言うことだ。

 

これを知った上で一点注意して欲しいことがある。

 

実は、

 

・つむじが2つある人で

 

・かつ2つのつむじが近い位置にある人

 

は、パッと見この形に非常によく似て見えてしまう。

 

当然だが、それは2つのつむじが作り出すその人の身体的特徴であり、決してAGAなどではない。

 

普通に考えればこんなことはわかることなのだが、自分がつむじを2つ持っていることを自覚していない人が意外に多く、それを見てハゲと勘違いして取り乱すといけないので一応注意喚起して書いておく。

 

また、その逆のパターンもあり、このようなものが頭皮に確認できた時「あ、俺つむじ2つあるから」とか言っても実はつむじが1つで、単純にハゲ始まっていたと言うこともあるので、こちらも合わせて注意して欲しい。

 

・まとめ

 

本日はつむじハゲの基準についていろいろまとめてみた。

 

読んでいて思ったかもしれないが、はっきり言って、つむじハゲの基準は曖昧だ。

 

これは何もつむじだけに限ったことではなく、ハゲ自体の定義が曖昧なものであると思う。

 

なぜなら、髪の生え方は人それぞれ異なっているからだ。

 

ハゲを判断する際に重要なことは、何度も言うが「昔と比べてどう変化してしてきているか」である。

 

この変化に気づけないと、気づいた時にはあっという間にハゲあがってしまうなんてこともざらにある。

 

自分の体は、常に自分で責任を持ってしっかりメンテナンスして行こう。

 

 

今日はここまで。

 

 


 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com