ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【必読】これを知らないと育毛に大失敗確定!フィンペシアの効果はいつから出るのかを徹底解説!!

[http://:title]

 

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

”AGA治療を始めて1ヶ月で驚きの効果が!!”

 

”薄毛治療開始3ヶ月で驚きの結果が!!”

 

など、短期間での効果を謳うものがある一方で、半年たってもハゲが一向に回復しないと嘆くハゲが存在することもまた事実だ。

 

f:id:maato0721:20210517172514j:plain

 

これらの情報にハゲ初心者は惑わされ、結果がでない自分の頭皮をひどく恨むことが多々あると思う。

 

f:id:maato0721:20210601151829j:plain

 

そこで今回は、私の実体験を元に、フィンペシアの効果は服用開始後いつから出始めるのかについてお話ししていきたいと思う。

 

フィンペシアの効果が出るのはいつから?

 

 結論から言って、服用から半年以降だ。

 

実際、私の場合は効果を感じるまで治療開始から7ヶ月もかかった。

 

www.hegechabin69.com

 

人によるとは言え、治療を始めるのなら、1ヶ月で髪が生えたとか、3ヶ月で回復したとかはほとんどあり得ないと思わなければならない。

 

と言うか、嘘だと思いなさい。

 

1度髪を生やすと決めたら、とにかく毎日忘れることなくひたすら、最低でも半年はフィンペシアを服用し続けるべきだ。

 

フィンペシアの服用量は?

 

最初は規定量の1mgを継続的に摂取するようにしよう。

 

「早く髪を生やしたい!」

 

f:id:maato0721:20200322221131j:plain

 

と言う気持ちから、通常よりも多くのフィンペシアを服用したくなる気持ちはよくわかる。

 

しかし、2mgや3mg、更には5mgと言った規定量を大幅に上回った投薬が発毛をより促進すると言う科学的根拠は未だに出されていないのだ。

 

AGA治療と言うのは医療行為の一種だ。

 

安全性を考慮し、まずお偉いさん方のエビデンスとやらに従うようにしよう。

 

フィンペシアの効果が感じられない場合の対処法は?

 

とは言え、中には半年経過してもどうしてもフィンペシアの効果を感じられない場合もあるだろう。

 

その場合は以下の手順を踏んで薬を変えていくことをお勧めする。

 

①とりあえず2mgに増やして数ヶ月様子を見る

 

②それでもダメならデュタステリドに変更 

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

手順を1つ増やし3mgに変更して様子を見てからデュタステリドに変更すると言う手もあるが、私の持論としては、2mgまで増やして効果が変わらなければその後いくら増やしたところで効果は変わらないと思っている。

 

さっさとデュタステリドに切り替えてしまった方が賢明だろう。

 

それでもダメなら、次の記事を参考に新たに作戦を立て直してほしい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

フィンペシアを飲むとどこまで薄毛が回復するのか

 

これに関しては、やってみないとなんとも言えず、結果は人によってだいぶ異なってくるだろう。

 

だが、フィンペシアを服用した人の3/4はその効果を実感したと言う報告があることからも、投薬を継続さえできれば、フィンペシアが何かしらの恩恵をハゲた頭皮にもたらしてくれる可能性は高そうである。

 

また、人により満足する回復の度合いというものは異なってくることから、本当の意味で「効果がある」「髪が生えた」と言い切れるかどうかも個人差によるところがかなり大きいだろう。

 

・まとめ

 

今日はフィンペシア服用開始からどれくらで効果が出るのかについて実体験を元に話をしてみた。

 

フィンペシアを飲み始めたけど全然効果が出ない」

 

と嘆いているハゲは少なくないと思う。

 

そんなハゲにただ一つ言えることは、努力の方向性は間違っていない言うことだ。

 

もしも

 

「もうだめだ・・・・」

 

f:id:maato0721:20210518165611j:plain

 

と思っているときにこの記事を見つけていただき、少しでも背中を押すことが出来たら幸いだ。

 

 

今日はここまで。

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com