ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

片側M字ハゲに悩むあなたに伝えたい5つのこと

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

 

最近、設置している問い合わせからこのような相談をいただいた。

 

「左のM字だけがハゲ始めているいるように思うのですが、M字の片側だけがハゲ始めることはあるのでしょうか?」

 

その答えは。

 

 

 

ある

 

 

 

なぜ片側だそのようになっていくかはわからないが、私の知り合いも左側だけM字が進行しており、額はまるで曲線を描くかのような歪なカーブを描き、それは年々どんどん頭頂部側へ食い込んで行っていた。

 

 

・M字は人によって形が違う

 

とは言え、片側がM字っぽくなっているからと言ってそれがAGAによるM字ハゲとは限らない。

 

これを見て欲しい。

 

f:id:maato0721:20200317013808j:plain

 

 

AGAに詳しい人が見れば即わかると思うが、結構M字がきている。

 

実はこれ、最近撮影した私のM字部分だ。

 

ちなみに右側はこんな感じで、角がしっかり立っているのがお分かり頂けると思う(写真向かって左が右側のM字)

 

f:id:maato0721:20191123230037j:plain

 

 

つまり、私は片側M字ハゲだ。

 

 

私は今まで頭頂部のハゲを自称してきたが、ついにM字部分まできてしまったのかと言うと、実はそうではない。

 

私は10代の中盤からずっと、右側M字、左側は正常のこの状態だ。

 

中学時代は髪がボンバーヘッドだったのでわからないが、高校2の時に3mmの坊主にした時の生徒手帳の写真には既に全くこれと同じM字が形成されており、今と全く変わっていない。

 

AGAは進行性だから、もし私が10代で既にAGAになっているとしたら、今も同じ状態を保っていることなんてあり得ない。

 

よって、この片側だけM字になっているのは私の生まれ持った身体的特徴と言うことができるのだ。

 

人間は100人いたら100人がみんな違う身体的特徴をしているわけだから、M字だって100人いたら100人が当然違うのだ。

 

片側だけM字のやつだっているに決まっている。

 

 

 

・大人になる段階でM字が変化

 

 

「でも、突然片側だけM字になったんです!AGAによりM字が進行したに決まっています」

 

 

と言う人がいるかもしれない。

 

それがもし20歳前後で起きたことならあまり心配はいらないのかもしれない。

 

なぜなら、M字は幼少期から大人になるに連れて変化するからだ。

 

つまり、最初はきっちり角が立つM字だったのが、いきなりM字ハゲに似た剃り込みのようなものがこめかみ に入り始めると言うことだ。

 

 

これに関してはアメリカの植毛界のレジェンドもはっきりと「M字部分は変化する」と言っているので間違いないだろう。

 

それに関してはこちらにまとめたの是非目を通して欲しい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

・AGAのM字との区別

 

上記を読んだ諸君は若干の安心を覚えると同時に、AGAのM字と成人の生え際へ変化したM字はどのように見分ければいいのかと言う疑問が生じていることと思う。

 

残念がら、初期段階ではこの判別は不可能だ。

 

経過を観察し、進行が止まっているか、止まっていないかで判断するしかない。

 

そのため、M字ハゲと思しき存在に気付いた段階で必ず記録として撮影をしよう。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

面倒かもしれないが、これが一番正確に判断できる最善の方法だ。

 

クリニックへ行って判断してもらうと言う手ももちろんあるが、カウンセラーがM字に関してこのような知識を持ち合わせているかどうかは不明だ。

 

本当はAGAではないのに、「AGAです」と言われ、余計な金をドブに捨て、健康を損なわれる可能性さえもあるので、まずはいったん自分で様子をみよう。

 

 

・AGA以外のM字は薬では治療不可

 

AGAではなく身体的特徴であったにしろ、片側だけM字ハゲになっていると言うのはやはり気にする人は気にするだろう。

 

そこで、AGA治療薬を飲んでその部分を回復させようと言い出す人がいるかもしない。

 

だが、それは意味がないのでやめるべきだ。

 

AGA治療薬はAGAの影響を受けている部分にしか効果を発揮しない。

 

つまり、もともと髪があった部分にしか薬は作用しないのだ。

 

M字の治療は効果が出にくいと言うのもあるかもしれないが、実際、写真で見てわかる通り、私も1年以上フィナロイドとミノキシジルを飲んでいるが、この剃り上がった右側だけは全くと言っていいほど回復していない。

 

 

・やるなら植毛

 

もしも私と同じ状況、つまり、AGAでないのに片側だけがM字ハゲになっていると言うことに関して悩んでいる人がいたら、それを改善しようとしたらもう植毛以外に手はない。

 

植毛はハゲがやるものだと思っている人が結構多いが、このように、ハゲていなくとも、自分のM字をデザインしたいと言う目的でやる人間も結構多いようだ。

 

どれくらいの範囲で片側のM字が食い込んでいるかにもよるだろうが、ハゲのレベルで言うと極めて軽度なため、馬鹿みたいに高い金額は取られないはずだ。

 

(とは言っても数十万は確実にかかるであろうが・・・)

 

AGAでないのなら、その後の髪の維持のために薬を飲む必要もないだろうし、やってしまえば一発で悩みが解決することになるだろう。

 

 

・まとめ

 

さて、ここまで私の経験を元に片側のM字ハゲについて考えてきたがいかがっただろうか。

 

片側のM字部分だけハゲてるやつはもうハゲ確定!クリニックへ急げ!

 

みたいなサイトも結構あるが、そんなことはない。

 

AGAでなくとも、生まれつき片側だけM字ハゲになっている人は存在する。

 

私のように。

 

諸君がそこの判断を誤り、馬鹿を見ないよう願うばかりだ。

 

 

P.S.

冒頭で触れた片側M字ハゲ進行中だった私の知り合いは、AGA治療薬の服用により今ではびっくりするほど回復 している(笑)

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

今日はここまで。

 

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

1年間のAGA治療の軌跡(フィンペシア)はこちら↓

  

www.hegechabin69.com