ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【画像あり】つむじハゲ必見!頭頂部がハゲた時の治療法!

 

 

前回、ハゲ方には様々なタイプがあると言う話を少ししたのを覚えているだろうか。

 

その中でも、日本人にダントツで多いのが頭頂部からハゲるO字ハゲだ。

 

AGA業界ではvertex型と言われている。

 

私もこのVertex型である訳だが、vertexはハゲ方としては一番ダサいと思っている。

 

M字ならまだカットでどうにかなるが、vertexは切ってもしばらくして髪が伸びると、てっぺんだけが異常に目立つようになり、誰がどう見てもハゲているのがいつでも一目瞭然なのだ。

 

まさにその姿はカッパと完全に一致する。

 

f:id:maato0721:20200416231524j:plain

 

そんな非常にダサいハゲ方であるvertexな訳だが、実は、治療においては最も治りやすいと言うのをご存知だろうか。

 

この理由については5aリダクターゼの型番の違いだとか諸説あるようだが、詳しいことはわかっていない。

 

とにかく、頭頂部のハゲはその他のハゲ方に比べれば圧倒的に治りやすいと言うことは専門の医師も感じているようだ。

 

彼らは発言に責任があるため大々的にそのようには言わないが、処方される薬がM字の時よりも弱いと言うことが何よりもそれを物語っているだろう。

 

(O字の程度にもよるが)

 

と言うわけで何が言いたいかと言うと、頭頂部、つむじ付近のハゲで悩んでいる人はいますぐに治療を始めた方が絶対にいいと言うことだ。

 

治る可能性が非常に高い。

 

では、何を使って治療を始めるべきか。

 

まずは私同様、この組み合わせでいいだろう。

 

[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]

 

 

一番一般的な、ミノキシジルとフィナステリドの組み合わせだ。

 

ミリ数はミノキシジル5mg、フィナステリドは1mgからスタートしよう。

 

これは鉄則だ。

 

その理由は以下にまとめておいたので参考にして欲しい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

そして、もしもミノキシジルの副作用が怖いと言う人は、現在の頭頂部のハゲの程度にもよるが、フィナステリドとミノキシジルの外用薬から初めてみよう。

 

オススメの外用薬は以下で紹介しているので参考にしていただきたい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

外用薬を使っても特に効果が見られなかった場合、本気で育毛するなら速やかに投薬に移行すれば良いだろう。

 

ちなみに、連載でも載せているが、vertexである私がフィナステリドとミノキシジルを使った治療の結果は以下のようになっている

 

2018年

 

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

 

現在

 

f:id:maato0721:20200424011043j:plain

 

 

流石に1年以上経った今では大きい変化こそ見られないものの、状態は安定している。

 

ハゲた当初は「まぁ仕方ないか・・・」みたいな感じだったが、髪が生えて思うことは、やっぱり、髪があるのは良い。

 

これに尽きる。

 

もう戻らないものは諦めるのが得策だが、取り戻せるものは取り戻した方が良い。

 

髪がある喜びを、みんなにももう一度実感してもらいたい。

 

私の願いはただそれだけだ。

 

 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

  

www.hegechabin69.com

 


 

1年間のAGA治療の軌跡(フィンペシア)はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com