ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【画像あり】つむじハゲ必見!頭頂部にハゲに一番効く治療法がこれ!

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

前回、ハゲ方には様々なタイプがあると言う話を少ししたのを覚えているだろうか。

 

その中でも、日本人にダントツで多いのが頭頂部からハゲるO字ハゲだ。

 

AGA業界ではvertex型と言われている。

 

私もこのVertex型である訳だが、vertexはハゲ方としては一番ダサいと思っている。

 

M字ならまだ髪型でどうにかなるが、vertexは切ってもしばらくして髪が伸びると、てっぺんだけが異常に目立つようになり、誰がどう見てもハゲているのがいつでも一目瞭然なのだ。

 

まさにその姿はカッパと完全に一致する。

 

f:id:maato0721:20200416231524j:plain

 

そんな非常にダサいハゲ方であるvertexな訳だが、実は、ハゲの中では最も治りやすいと言われているのをご存知だろうか。

 

実際、医師もこのように述べている。

 

頭頂部は薬物治療は奏効しやすい範囲です。しばらく経過をご覧になっていて下さい。

引用元:ヨコ美クリニック

 

頭頂部ハゲが治りやすい理由ついては5aリダクターゼの型番の違いだとか諸説あるようだが、詳しいことはわかっていない。

 

医師は発言に責任があるため大々的にそのようには言わないが、処方される薬がM字の時よりも弱いと言うことが何よりもそれを物語っているだろう。

 

(O字の程度にもよるが)

 

と言うわけで何が言いたいかと言うと、頭頂部、つむじ付近のハゲで悩んでいる人はいますぐに治療を始めた方が絶対にいいと言うことだ。

 

だって、治る可能性が非常に高いのだから。

 

では、何を使って治療を始めるべきか。

 

まずは私同様、この組み合わせでいいだろう。

 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

一番ベーシックなミノキシジルとフィナステリドの組み合わせだ。

 

ミリ数はミノキシジル5mg、フィナステリドは1mgからスタートしよう。

 

これは鉄則だ。

 

その理由は以下にまとめておいたので参考にして欲しい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

そして、もしもミノキシジルの副作用が怖いと言う人は、現在の頭頂部のハゲの程度にもよるが、フィナステリドとミノキシジルの外用薬から始めてみるのも良いだろう。

 

それらについては以下で紹介しているので参考にしていただきたい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

外用薬を使っても特に効果が見られなかった場合、本気で育毛するなら速やかに投薬に移行すれば良いだろう。

 

ちなみに、連載でも載せているが、vertexである私がフィナステリドとミノキシジルを使った治療の結果は以下のようになっている

 

2018年

 

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

 

現在

 

f:id:maato0721:20200424011043j:plain

 

 

流石に1年以上経った今では大きい変化こそ見られないものの、状態は安定している。

 

ハゲた当初は「まぁ仕方ないか・・・」みたいな感じだったが、髪が生えて思うことは、

 

やっぱり、髪があるのは良い。

 

 

f:id:maato0721:20210723173359j:plain

 

 

これに尽きる。

 

もう戻らないものは諦めるのが得策だが、取り戻せるものは取り戻した方が良い。

 

髪がある喜びをハゲ諸君ももう一度噛み締めよう。

 

私の願いはただそれだけだ。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com