(詳細は画像をクリック)
半年
これはAGA治療を行なっているハゲにとって1つのターニングポイントとなる時期である。
それ故に、多くのハゲ治療初心者は気になっているに違いない。
「フィンペシアを飲むと、半年で髪はどれくらい回復するのか」と。
そこで今回は、AGA治療歴2年の私が、フィンペシアを含む薬を用いて半年でどれくらい頭皮に変化があったのかをダイジェストでご紹介したいと思う。
これからAGA治療に挑む人は是非参考にしてほしい。
早速行ってみよう。
治療開始前
治療開始1ヶ月
治療開始2ヶ月
治療開始3ヶ月
治療開始4ヶ月(個人輸入に切り替え)
写真なし
治療開始5ヶ月
治療開始6ヶ月
こんな感じだ。
治療前と治療6ヶ月の頭皮の状態を並べてみよう。
髪全体が伸びているので何となくつむじが隠れたような気がするのだが、あくまでも「隠れたような気がする」程度であり、改善したかどうかと言うと「?」と言った印象だろう。
ちなみだが、これはフィナステリド1mg(フィンペシア)+経口のミノキシジル5mgを用いて治療したものだ。
フル装備で治療しても、半年の治療ならこの程度の成果しか出ないと言うことだ。
(人にもよるだろうが)
もしこれがフィンペシアのみの治療だったら、半年後、一体私のつむじはどのようになってしまっていたのだろうか・・・。
これを踏まえ、これからAGA治療を始めようとしているハゲに改めて告ぐ。
半年で満足のいく結果を出そうななどと言う考えなら、甘い。
本当に結果を出すことができるのは、生えるかどうかわからない不安に押しつぶされそうになりながらも、半年以上薬を飲み続けた人間だけだ。
ぜひそれを肝に銘じ、AGA治療に足を踏み入れていただきたい。