ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【画像あり】ニキビ跡が消える?ヒトプラセンタジェルを3ヶ月使ったら驚きの結果に!

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

「え、お前20代なん?!全然見えないんだけどwウケる〜w」

 

f:id:maato0721:20210707151901j:plain

 

私はいつもこうやって馬鹿にされ、悔しい思いをしてきた。

 

f:id:maato0721:20200304223308j:plain

 

なぜ私がこんなにも実年齢と見た目のギャップを相手に与えてしまうかというと、紛れもなく髪が薄いからだ。

 

f:id:maato0721:20200101224452j:plain

 

 

 

髪が相手に与える印象はとてつもなく大きい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

だがそれと同等に、いや、それ以上に年齢や印象をより強固に与えるのは肌らしい。

 

www.kyusai.co.jp

 

確かに、女性は30代くらいになるとやたらと肌がどうのこうの言ってるし、実際20代前半の女性と会ってから30代の女性を見るとシミやそばかすがかなり目立つのがよくわかる。

f:id:maato0721:20210707154736j:plain

 

 

これは自分も例外ではなく、これから歳をとるにつれて肌の状態は悪化してくるだろう。

 

 

せっかく髪を生やして若作りしたのだから、若造りを無駄にしたくない。

 

そう思い、私も肌の質の改善に取り組むことにした。

 

とは言え、いきなり全てを改善するのは不可能なので、まずはこのニキビ跡をどうにかしようと考えた。

 

f:id:maato0721:20210707155953j:plain

 

中央左付近に茶色くぽちっとニキビの跡があるのがお分かりになるだろう。

 

そんなに古いものではないが、まずはこれを消そう。

 

そう思い色々検索し、見つけたのがこのヒトプラセンタジェルと言うものだ。

 

[http://:title]

 

(ヒトプラセンタジェルの詳細は画像をクリック)

 

・ヒトプラセンタジェルって?

 

ヒトプラセンタジェルと言うのは、「ヒト」が付くだけあり、人の胎盤で作られる液体の成分を含むジェル状の美容用品だ。

 

人の胎盤?!

 

と最初驚いたが、胎盤には様々な成分が豊富に含まれており美肌に効果抜群であり、アンチエイジングに幅広く推奨されているようだ。

 

また、肌のターンオーバーを促進する効果もあることから、ニキビ跡を消すのにも有効とのこと。

 

実際、口コミでもこのように

 

ニキビ跡や毛穴が目立たなくなりました!!

引用元:Beauty Store

 

使い始めて1週間で変化がありました。まず肌のキメが整い、くすみが改善。 さらに一ヶ月経ちましたが、ニキビ痕や毛穴も目立たなくなりました。

引用元:Beauty Store

 

ニキビは減り、毛穴が小さくなって、顔が整うとはこれだというのが実感できました

引用元:Beauty Store

 

顔の全体のニキビも少しずつキレイになってます。

引用元:Beauty Store

 

ニキビ跡はもちろん、ニキビにも効果があるという声が多く寄せられている。

 

これは期待大。

 

と言うことで、AGA治療同様、最低でも3ヶ月はやってみようと意気込み、とりあえずオオサカ堂で5本ほど購入してみた。

[http://:title]

 

 

・ニキビ跡とは何なのか

 

 そもそもニキビ跡とはいったいなんなのだろうか

 

ニキビ跡は、結局のところニキビが治ったがニキビの跡が残ってしまう現象だ。

 

跡の残り方には3種類ある。

 

① 炎症が治まったが赤みが残ったもの

 

②炎症が治まったが茶色く色素沈着したもの

 

③肌の内側を破壊してしまいクレーター状になってしまったもの

 

youtu.be

 

①が最も症状が軽く、③が最も症状が重い。

 

私の今回の状態は②に当たると言えるだろう。

 

 

 

・ヒトプラセンタジェルの使用感

 

早速ジェルが届いたので開封してみた

 

f:id:maato0721:20210708092027j:plain

 

ジェルはこんな感じの青く怪しい色をしている。

 

f:id:maato0721:20210708092023j:plain

 

臭いは形容し難いが、独特の臭いはする。

 

これを人差し指の第一関節くらいの大きさに取り、肌に塗りたくる。

 

使い方は人それぞれあるようだが、とりあえず私はシンプルに夜寝る前だけこれを行い寝ることにした。

 

これを5本使い切るまで毎日行う。 

 

一応1つアドバイスなのだが、使用前は一度顔ではなく手に塗り付け、1日様子を見よう。

 

これはパッチテストと言われるもので、薬剤に対して肌が炎症を起こさないかどうかを確認するために行われるものだ。

 

youtu.be

 

パッチテストを行わずに顔に塗りつけた結果、顔が赤く炎症を起こそうものなら身も蓋もない。

 

肌が弱い人には強くお勧めしたい。

 

・5本使い切った結果は?

 

 5本使いきるのにだいたい3ヶ月半くらいかかった。

 

で、気になるニキビ跡の結果がこちら

 

治療開始当初

 

f:id:maato0721:20210707155953j:plain

 

3ヶ月後

 

f:id:maato0721:20210707160030j:plain

 

あまり変わってない。

 

って言うか、アゴにニキビ増えたし。

 

f:id:maato0721:20210707160046j:plain

 

 

ショック。。。

 

その他にも、デコ付近にプツプツと細かなニキビ予備軍のようなものができ始めており、肌質改善どころか肌質が低下する結果となってしまった。

 

今振り返ってみると、昔乳液を使っていた時もニキビがすごく増えたことがある。

 

AGA治療にも言えることだが、人には向き不向きがあり、私には肌に塗るものは化粧水以外は合わないと言うことなのかもしれない。

 

 

 

・ニキビ跡の消し方

 

では、ニキビ跡と言うのはどのように消せば良いのだろうか。

 

これについても様々な見解があるようだが、③を除いては基本的に自然治癒となることが多いようだ。

 

肌がターオーバーを繰り返し、少しずつ茶色かかった部分が薄くなっていく。

 

ターンオーバーのスピードを早めるためにビタミンCなどを摂取すると良いと言われているようだが、それも自然治癒の一貫であり、特別治療と言うわけではないだろう。

 

最初に、「ヒトプラセンタジェルを使ったらニキビ跡が消えた!」みたいな口コミを載せたが、あれは恐らく、時間の経過とともにニキビ跡が改善されていったと言うだけで、それがヒトプラセンタジェルのお陰なのかと言うと「?」と言ったところだ。

 

また、たまに、「1週間で肌が見違えるようになりました〜」みたいなを見かけるが、肌は3ヶ月周期でターンオーバーを繰り返すため、そのような口コミは嘘と思ったもらった方が良い。

 

・まとめ

 

 と言うわけで、今回はヒトプラセンタジェルでニキビ跡を治してみたがいかがだっただろうか。

 

人それぞれ意見はあると思うが、私としては、ヒトプラセンタジェルはニキビ跡には効果なしと言う結論だ。

 

とは言え、冒頭で述べたようにヒトプラセンタと言うものは美容業界では大変注目されており、ニキビ跡の治療以外にも様々な効果が期待できるものだ。

 

ヒトプラセンタを直接体内に注射するのはそこそこの値段がするが、ヒトプラセンタジェルは1本1500円程度、私のようにまとめ買いをしてしまえばさらに値段が安くなるため、アンチエイジングの入り口としては適した商品だろう。

 

「老けたくない!」と言う方は1度試してみてはいかがだろうか。

 

 

[http://:title]

 

(ヒトプラセンタジェルの詳細は画像をクリック)

 

 

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com