ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

フィンペシアとカークランドを使ったらどこまで髪は回復するのか

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

さて、本日も読者からの質問コーナーだ。

 

「ヤングボールドさん初めまして。●と申します。今年からAGA治療を真剣に始める決意をし、先日フィンペシアを購入しました。ミノキシジルは、自宅近くのコストコでカークランドを購入しました。この2つで薄毛は改善されますか?アドバイスお願いします。」

 

・私の答え

 

現時点でどれくらいハゲているのかにもよるため、その薬の選択が正しいかどうかはなんとも言えず、また、薄毛治療はやってみなければわからない部分が多いため、改善されるかどうかも正確にはわからない。

 

ただ、フィンペシアミノキシジルの外用と言う組み合わせは、AGA治療のガイドラインで紹介されている最も基本的な治療方法であり、最初に手を出すものとしては正解だと言える。

 

ちなみに、カークランドを知らないハゲ初心者のためにカークランドを軽く紹介すると、カークランドと言うのは、何もかもがデカくて有名なコストコのオリジナルの育毛剤だ。

 

 

[http://:title]

 

 

(カークランドの詳細は画像をクリック)

 

成分はリアップと同じである一方、値段がリアップの半分以下なので入門者や長期愛用者の間では評判が良いミノキシジルの外用薬だ。

 

カークランドの詳細は使用感も含めてこちらの記事にもまとめてあるので参考にして欲しい。

 

www.hegechabin69.com

 

 

とりあえず、フィンペシアとカークランドで半年ほど様子を見てみて、効果がなさそなら外用薬のミノキシジルの濃度を上げたほうがいい。

 

ただ、カークランドにはミノキシジル5パーセントのものしかないため、その時はフォリックスなど、別の外用薬に切り替えることになる。

 

[http://:title]

 

(フォリックスの詳細は画像をクリック)

 

 

それでも特に効果がないようなら、ミノキシジルの外用薬から内服薬に切り替えて様子をみるといいだろう。

 

[http://:title]

 

 

ミノキシジルの内服薬の詳細は画像をクリック)

 

 

と言うわけで、効果が出るかどうかは果報は寝て待てといった感じになりそうだが、選択としては間違っていない。

 

とにかくあとは副作用に注意しながら、自信を持ち、最低でも半年はコツコツ積み上げていって欲しい。

 

幸運を祈る。

 

 

今日はここまで。

 

 

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6