ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【効果倍増?】フィンペシアを1日2錠飲むのはあり? 

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

 

日本でミノキシジルの外用薬といえばいずれもミノキシジル含有率5%のものしかないが、海外では、10%や15%は普通に売られており、使用されている。

 

これは、薄毛に有効な成分は多ければ多いほど良いと言うことの証明なのではないかと思っている。

 

では、同様にフィンペシアも1日1錠ではなく、2錠飲んだらより効果が顕著に現れるのではないだろうかと言う疑問が生じてくる。

 

1日2錠飲んでも良い?

 

AGA治療のガイドラインにも1日1mgとなっており、それ以上の服用は効果が証明されていないことから、1日2錠の服用は好ましいとは言えないだろう。

 

だが、私は治療の初期段階でクリニックへ通っていた時、「抜け毛が治らなかったらどうすれば良いですか?」とカウンセラーに聞いたことがある。

 

その時、彼は間違いなくこう言った。

 

「その時はフィナステリドを2錠に増やしていただいて様子を見ましょう」と。

 

このことから、フィンペシアなどのようなフィナステリドを増やすことは実際の現場では行われており、必ずしも1日1錠という原則は守られていないような気がした。

 

1日2錠飲んだら副作用のリスクが高まる?

 

この答えは当然Yesだ。

 

だが、副作用が出るかどうかは体質次第だ。

 

もしも1錠飲んで副作用が出ないのであれば、2錠飲んだところで副作用がでるかどうかは「?」と言ったところだ。

 

フィンペシアを増量しようと考えているのであれば、一旦増量てみて、数週間ほど副作用の有無を注意深く観察しいく必要があるだろう。

 

3錠に増やすのはあり?

 

では、フィンペシアの量を2錠からさらに3錠へ増やしたらどうなるのだろうか。

 

この領域は流石の私も未知数だ。

 

だが、3錠飲もうとすると言うことはそれなりに薄毛の状態にもかかわらず、あまり効果が出ていないか、飲んでいるのに薄毛が進行してしまっているかのいずれかのパターンであろう。

 

それであれば、いっそのことフィンペシアを止め、ドュタステリドに変更してしまった方が効果も上がるだろうし、財布にも優しい。

 

フィンペシアにこだわる必要は一切ない。

 

まとめ

 

今回はフィンペシアは1日に2錠飲んでも良いのかと言うことに関してまとめてみたがいかがだっただろうか。

 

基本的には1日一錠だが、場合によっては2錠に増やすと言う策も取られていることがお分かりいただけたと思う。

 

これからフィンペシアの使用を考えている人がいたらぜひ参考にして欲しい。

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

  

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6finp