ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【検証画像あり】「個人輸入は詐欺!売っているもの全部偽物!」を徹底解明!

 

ヤングボールドが現在使用いている薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

このブログはハゲ治療の経過報告として使用しているのだが、単なるハゲ治療の経過報告ではない。

 

個人輸入を行いハゲ治療を行なっている経過を報告しているブログだ。

 

そのせいもあってか、ハゲ治療に興味があり、かつ個人輸入でハゲ治療をしてみたいと思っているのであろうハゲから連日多くのアクセスをいただいているようである。

 

その多くは、個人輸入でハゲ治療を行うことに不安を感じて私のブログを見ていることが最近明らかになった。AGAは進行性だ。故に、ハゲは不安なんて感じて悩んでいる暇などないのだ。そこで今日は、そんなビビりな悩めるハゲどもの背中を押すべく、個人輸入焦点を当て、多くのハゲが思っている謎、疑問を徹底的に解明して行くことにした。

 

個人輸入系のサイトはいくつかあるが、その中でも、本日は私が普段から使用しているオオサカ堂について深堀りして行くことにする。

 

 

個人輸入とは何なのか

 

まず、個人輸入とは何なのかについてお話ししたいと思う。個人輸入とは、読んで字のごとく「個人で輸入を行う」ことだ。

 

もう少し噛み砕いて言うならば、外国で売っているものを個人的に海外の通販サイトなどから購入するということだ。

 

個人輸入のメリットは2つある。

 

1つは日本では買えないものが買えるとうこと、2つ目は日本で買うより遥かに安く買えるということだ。

 

実際、服の海外の通販サイトを見ていただくとわかると思うが、日本と海外では同じブランドを扱っていても、海外の方がサイズや種類も圧倒的に豊富だったり、値段も日本の半額だったりすることも決して珍しくないのだ。

 

オオサカ堂とは何なのか

 

とは言え、個人輸入は全て一人で行うため、輸送中の商品の破損などは保証がされないなどと言ったデメリットもある。

 

また、薬などは原則個人では輸入することができないことになっているのだ。

 

www.customs.go.jp

 

そこで活躍するのが、個人輸入を代わりにやってくれる個人輸入代行なのだ。

 

個人輸入代行を通せば、日本では未承認の薬も個人輸入代行のサイトから購入することができる。

 

そう言ったサイトは何個かあるが、その中でも最も長く運営されているのがオオサカ堂だ。

 

ハゲに「個人輸入といえば?」と聞くとほぼ満場一致で「オオサカ堂!」と返ってくるくらい、長年日本のハゲシーンを支えてきた重鎮なのだ。

 

数ある個人輸入代行の中でもオオサカ堂がハゲからここまで支持される要因は以下の3点だ

 

①営業年数

 

個人輸入は日本では未承認の薬を買えるということから、グレーな認識を持垂れていることは間違い無いだろう。

 

実際、個人輸入代行が逮捕されたと言うニュースもある。

 

「はげや」サイトの男逮捕“世界最強発毛薬”を無許可販売…未承認の内服薬の安全性は?

 

そんな中、24年もの間営業を続けていると言うことは、何かをちょろまかしたりすることなく、法に則り営業している何よりの証拠であり、信頼の証明とも言えるだろう。

 

②品揃え

 

オオサカ堂で取り扱われている商品数は、他の個人輸入代行に比べて圧倒的に多い。

 

そのため、AGA治療薬はもちろん、その他の悩み、例えばニキビ、ED、日焼け止めなど、避妊、筋肉増強などあらゆる悩みがオオサカ堂のラインナップで解決可能になる。

 

 

[http://:title]

 

 

(AGA治療薬の詳細は上の画像をクリック)

 

ただ、取扱商品の多さは時に仇となることがある。

 

例えば、「フィナステリドが欲しい」と思い検索をかけると、オオサカ堂以外の個人輸入代行はそこそこ名の通ったフィナステリドがヒットする。

 

だが、オオサカ堂の場合、同じように”フィナステリド”と検索をかけると、フィンペシアフィンカー、フィナロイド、プロペシア、エフペシア、フィナロ、フィナバルド、プロスカー、フィライド、ハリフィンなど、かなりマイナーなフィナステリドも表示される。

 

更にはフィナステリドの塗り薬までもがヒットするため、初心者は一体どれを選ぶべきなのかがわからなくなることがよくある。

 

これは他の悩みを解決したいと思う時にも同様だ。

 

「取扱い商品をもっと厳選してほしい」と言う贅沢な悩みを持っているユーザーは私だけではないはずだ。

 

③安さ

 

個人輸入のメリットは安さであると言った。実際、どの個人輸入を利用しても日本で買うよりもかなり安く買うことができるのは事実だ。

 

だが、オオサカ堂の場合、 他の個人輸入代行よりも更に安く商品を購入することができる。

 

フィンペシア100錠を買う場合を例に取ってみよう。

 

ベストケンコー 4389円

お薬ナビ 4250円

オオサカ堂 3081円

 

(2021年 3月1日現在 ※レートにより変動あり)

 

ベストケンコーと比べると1300円近く安く買うことができる。

 

たかだか1300円かと思うかもしれないが、AGA治療は一生続くもの。

 

安ければ安いほど良いに決まっている。

 

なぜオオサカ堂が他よりもこんなに安く商品を提供できるのか。

 

理由は諸説考えらるが、もともと、輸入品というのは「いくらで売ってください」みたいなメーカーからの値段の縛りはない。

 

だから、店側は自分の好きな値段で売って構わないのだ。

 

https://www.sbbit.jp/article/cont1/33178

 

「4500円のものを1つ売るより、3000円のもを2つ売って利益を出す」これがオオサカ堂の経営スタイルなのかもしれない。

 

まぁ、その点は定かではないが。

 

故に、個人輸入の形態として、安い=偽物と言う構図は安易に当てはまるものではないだろう。

 

以上がオオサカ堂がハゲから支持される要因だと私は考えている。

 

また、どれくらいのハゲが気付いているか分からないが、ハゲが利用するであろう有名な個人輸入代行の中で唯一、オオサカ堂のみが医師専用問い合わせフォームを設けている。

 

 

f:id:maato0721:20210308173038j:plain

 

このフォームの開設理由をオオサカ堂はやんわりとしか説明していないが、オオサカ堂を通じて薬を仕入れている医師がいることは明らかだろう。

 

 

実際、以前日本における植毛の名医が自身のホームページでこのように言っていた。

 

個人輸入とAGAクリニックで処方された薬の違いはありません。クリニックは同じ内容の薬をまとめ買いでもっと安く入手して法外な値段で処方しているだけです。

引用元:ヨコ美クリニック

 

 

AGA治療薬月額3万円!

 

などと言うのは、つまりはこう言うことなのだろう。

 

オオサカ堂は詐欺をしているのか

 

さて、ここからはオオサカ堂の怪しい噂について考察して行こうと思う。

 

まずは、オオサカ堂は詐欺なのかどうかと言うことだ。

 

詐欺と言うワードには色々な定義があるため、まずはオオサカ堂が何をもって詐欺と言われているのかについてを明らかにしていこう。

 

Googleで調べると、オオサカ堂が詐欺と言われている理由は「届くのが遅い」「カードが使えないと言うものが多いようだ」

 

まず、「届くのが遅い」と言うことに関してだが、オオサカ堂は個人輸入代行であるため、届く薬は全て海外からになる。

 

届くのが遅いのは当然と言えば当然だろう。

 

注文画面にも「到着までに5〜10日かかる」と記載されているため、それくらいは待たなければならないことははなから承知の上で購入すべきだ。

 

しかし、今はコロナ禍と言うこともあり、物によっては2〜3週間かかる時もあるようだ。

 

また、よくよく考えると、「届くのが遅い」だけであって、「届いていない」わけではないためこれが詐欺に当たるかどうかと言えば、当たらないだろう。

 

次に、カードが使えないと言うことに関してであるが、確かに、画面にこのようにクレジット決済について書いておきながら、実際はカード決済できないと言うのは「嘘」であり、ある意味詐欺なのかもしれない。

 

f:id:maato0721:20210308173105j:plain

 

それに、このご時世においてカード決済ができないなんて駄菓子屋じゃあるまいし、詐欺行為をしているのではないかと怪しまれても仕方がないだろう。

 

なぜカードが使えないのかに関しては、下記の記事にまとめているので気になる人は見ていただきたい。

 

www.hegechabin69.com

 

最後に、「オオサカ堂はGoogleで検索できない」と言うことに関してである。これは本当の話だ。

 

Googleに表示されないサイトはかなり怪しいと言わざるを得ない。

 

上の記事にでも触れているが、この原因はレジットスクリプトと言う業者にマークされてしまっているためだ。

 

しかし、私が上のリンクの記事を書いたときは確かに検索できなかったのだが、今はこのように

f:id:maato0721:20210308173052j:plain

 

きちんと表示されるようになっている。

 

何が起きているのかはわからないが、Googleに表示されないという問題はひとまず解決されたようである。 

 

と言うことで、詐欺と言っても、本当に詐欺と呼べる詐欺行為は何一つとして行われてはおらず、過去に詐欺行為で立件されたということもない。

 

オオサカ堂が詐欺行為をしていると言うのは、現時点では単なるデマであると思って間違いないだろう。

 

[http://:title]

 

(画像をクリックでオオサカ堂の詳細へ)

 

オオサカ堂は偽物を売っているのか

 

次に、多くのハゲがもっとも気になる点、オオサカ堂で売られているAGA治療薬、その他の薬は本物なのかどうかについてだ。

 

これに関しては、結論から言って、偽物ではないと私は思っている。

 

そう思う大きな理由は、なんと言っても実体験によるものが大きい。

 

実体験に関しては、以前この記事で詳細にまとめたことがあるので、まだ読んだことがない人は一度目を通してほしい。

 

www.hegechabin69.com

 

上の記事はAGA治療を7ヶ月くらいやった時に書いたものであるが、AGA治療を治療を開始して2年以上たった今、改めて頭皮の状態を見比べてみよう

 

AGA治療開始前

 

f:id:maato0721:20190520084747j:plain

 

AGA治療開始2年3ヶ月

f:id:maato0721:20210222170624j:plain

 

最近は薬の量を減らしているが、AGA治療開始時に比べ明らかに髪が増えているのがわかるし、上のリンクにあるブログ内に載っている当時の毛量と変わっていないのがお分かりいただけるだろう。

 

AGAは進行性のため、薬が効いていなかったら髪はみるみるうちに抜け落ち、今頃はハミルトンノーウッド分類4くらいまで進行していてもおかしくなかったはずだ。

 

次に、この記事を見て欲しい。

 

mainichi.jp

 

この事件の概要は、容疑者である男性が性病の薬と偽り女性に国内未承認の中絶薬”ミフェプリストン”を飲ませた結果、女性が中絶したと言うものだ。

 

この薬と中絶との因果関係は明らかにされていないようだが、女性に起きた症状は今回使用された薬の副作用と極めて似ていることから、女性は中絶薬により中絶した可能性が極めて高いとのこと。

 

そして、この男はその国内未承認の中絶薬を「インターネットで購入した」と供述しているのだ。

 

インターネットで国内未承認薬を購入するのは個人輸入代行を利用するしかありえない。

 

今現在、今回使用された薬は個人輸入代行のどのサイトにも載っていないが、「ミフェプリストン オオサカ堂」と言うクエリがあることから、かつてはオオサカ堂でもその取り扱いがあったと思われる。

 

良くも悪くも、オオサカ堂に限らず、個人輸入代行を通して購入した薬が本物であると多くの人に知らしめた事件であると私は捉えている。

 

人によっては本物か否かを見極める基準として、オオサカ堂を含むそれぞれの個人輸入代行が掲示している薬の成分鑑定表をあげる人がいる。

 

しかし、成分鑑定表はどれも英語で書かれていたり、何がどうなのか私のような素人には全く理解できない。

 

そこを突いて、適当に書かれた何かを記載しているだけの可能性もあるため、私は成分鑑定表があるから本物に違いないと言う考えは捨てている。

 

[http://:title]

 

(私が使用しているAGA治療薬のf:id:maato0721:20210309171239p:plain 詳細は画像をクリック)

 

オオサカ堂の最新のクチコミ

 

ここまで私の経験に基づき話を進めてきたが、実際のオオサカ堂ユーザーは、オオサカ堂から購入した薬を飲んでみてどのように感じているのだろうか。

 

フィンペシアミノキシジルを中心に、そのクチコミをチェックしてみよう

 

私の場合、如実に効果が表れました。現時点でこれ以上の発毛アイテムは無いかと思われます。

引用元:オオサカ堂

 

私の場合、如実に効果が表れました。現時点でこれ以上の発毛アイテムは無いかと思われます。

引用元:オオサカ堂

 

かれこれ3年以上服用し続けていますが、今ではあのはげ上がりそうになるほどの頭髪の危機は何だったんだろうと言うほど髪の毛は増えました。私の場合はミノキシジル10mgが劇的に効きました。引用元:オオサカ堂

 

3ヶ月目は薬の効き目が顕著に現れだした。産毛だった毛がまだ完全とはいかないが本毛(?)になりつつある。一番薄かった頭頂部(つむじ)がまだ若干薄いかなとは思うが、明らかに改善に向かっているのが分かる。もともと猫っ毛で髪が細かったが今は全体的にしっかりしたコシがある。

引用元:オオサカ堂

 

体毛が濃くなるのは他の方のコメント通り、確かに濃くなります。もし頭髪で悩んでいる方は3ヶ月だけでも試してみる価値はあます。

引用元:オオサカ堂

 

費用も月1500円ほどで安く、70~80%の人に効果アリとの事なので副作用の心配がなければ、絶対にオススメ。私にはかなり効果アリ。

引用元:オオサカ堂

 

 

これらは数あるクチコミのうちのほんの一部を抜粋したに過ぎないが、このように、個人輸入の恩恵を受けているハゲは私以外にも数多くいるようである。

 

一方、以下のような意見もあるのは事実である。

 

使用して5年が経つ。まぁ。なんて言うか。。。効果があるような、ないような。使用して無かったらどうなのか?髪の毛よりニキビが増えた。

引用元:オオサカ堂

 

 

まぁ、AGA治療薬は向き不向きがあるし、自分に何があっているのかを見極めることも重要だ。

 

「クチコミの評価なんて嘘くせー!」と言いたい気持ちはよくわかる。

 

しかし、なんの一歩も踏み出していないハゲがピーピー騒いでも仕方がない。

 

嘘か誠か、確かめることができるのは自分しかいない。

 

まとめ

 

個人輸入

 

この意味が即座に理解できたあなたはおそらくハゲなのであろう。

 

ハゲ以外の一般市民は、字面で何となく個人輸入の意味は理解できるものの、個人輸入の具体的なイメージは到底わくまい。

 

それどころか、

 

「個人的に何かを輸入するなんて大丈夫?」

 

なんて思ってしまう人がほとんどなはずだ。

 

しかも、個人輸入しているものが日本では未承認の”髪を生やす薬”なんて言った日には”怪しいくそハゲ”のレッテルを貼られ、一般市民の友達は皆我々の元を去って行くに違いない。

 

まぁそれも仕方がない。実際、「個人輸入 ハゲ」「オオサカ堂 ハゲ」と検索するとそこには

 

偽物

怪しい

危険

健康被害

詐欺

 

と言ったこれらの言葉がずらりと並ぶのだから。

 

先ほども言ったが、オオサカ堂を含め、個人輸入で薬を購入するのは正直言ってグレーゾーンな部分があることも事実だ。

 

しかし、私は個人輸入でハゲ治療をしている人間として皆に言いたいのだ。

 

 

「自分で見たもの、体験したもの以外は信じるな」

 

と。

 

 

真実と言うのは、いつも自分の中にしかないのではないだろうか。

 

 

ヤングボールドが現在使用いている薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)