ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【効果抜群?】フィンペシアをお茶で飲むと凄まじい効果が?!

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

日本に古来からある伝統的な飲み物、お茶

 

f:id:maato0721:20210101223221j:plain

 

そんなお茶に関して、このような噂を耳にしたことはないだろうか?

 

フィンペシアはお茶と飲むとより効果的

 

果たして、この噂は本当なのだろうか

 

フィンペシアはお茶と飲むと効果的?

 

結論から言って、それはデマ情報でそのようなエビデンスも当然出されていない。

 

実際、私自身、AGA治療薬はピルクルやカルピスで流し込んでいたが、結果は比較的良好であることは読者ならご存知であろう。

 

www.hegechabin69.com

 

 

なぜそんな噂が?

 

では、なぜそのような噂がで始めたのだろうか。

 

それは、お茶に含まれている成分に由来するものだと思われる。

 

お茶にはカテキンと言うものが含まれているのだが、これが5aリダクターゼを抑制する効果があると言われているのだ。

 

www.ooigawachaen.co.jp

 

 

つまり、フィンペシアで5aリダクターゼを抑え、更にお茶でもそれを抑制する、いわばダブルで効果が発揮されるのではないかと言うことだ。

 

また、お茶にはビタミンやミネラルが豊富に含まれている。これらは髪の成長を促す重要なものであり、AGA治療薬の補助サプリとして使用されることがしばしばあるのだ。

 

www.s-re.jp

 

 

[http://:title]

 

(ビタミンサプリの詳細は画像をクリック)

 

このように考えると、確かにお茶が薄毛に効果的であると思えなくもないのがお分かり頂けるのではないだろうか。

 

 

フィンペシアの服用は水がベスト?

 

先ほど、私はAGA治療薬をカルピスやピルクルで流し込んでいたが効果は変わらなかった言ったが、それはあくまでも私の場合だ。

 

フィンペシアは薬だ。

 

と言うことは、実際はその他の薬と同じような飲み合わせがベストなのだろう。

 

そうなると、ベストな飲み合わせは水一択になる。

 

理由として、その他の飲料は様々な化学薬品が使われており、それらが体内における薬の分解を妨げたりすることがあり、予想外の副作用が起きたりすることがあるからだ。

 

www.matsunami-hsp.or.jp

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

まぁ、AGAの治療のために服用するフィンペシアの量は、人体へ影響がないレベルのものであるため、ここまで気にすると少しオーバーな気がするが、心配な人は無難に水で流し込もう。

 

 

まとめ

 

フィンペシアとお茶の飲み合わせは効果が倍増=デマ

・お茶に含まれるカテキンフィンペシアに近い効果があると言われている

・お茶は栄養素が最高

フィンペシアは水で飲むのが無難

 

 

参考になれば幸いだ。

 

 

今日はここまで。

 

 

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6