ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【リバウンド】AGAの治療を止めると元の状態以上にハゲる話

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

AGA治療前

 

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

 

 

AGA治療後

 

f:id:maato0721:20191023000226j:plain

 

 

 

AGA治療を止めた結果

 

f:id:maato0721:20191223232945j:plain

 

 

 

めっちゃハゲ進行しとるやんけ!!

 

 

このように、一度髪を生やしたタイミングで、

 

「もう髪生えたから薬飲まなくて良いや」

 

と言う発想になり投薬をやめた結果、AGA治療を始める前よりも薄毛が進行した状態にまで一気に戻る、俗に言うリバウンドが起こると言うことが一部のAGA患者の間で囁かれている。

 

 

いや、一部というか、もはやAGA患者の間では常識とさえ言われているレベルにまで達しているかもしれない。

 

確かに、薬を止めると最初の状態よりもさらに薄毛が進行した状態にまで戻るのは事実だ。

 

だが、これは薬を止めた反動によるものではない。

 

ただ単に、薬を飲まなかった時の状態にまで戻っただけなのだ。

 

 

要は、薬を飲んでいても、実際のところ水面下ではAGAが進行しており、薄毛は確実に進んでいるのだ。

 

その水面下で進行している薄毛が薬を止めたことで一気に抜けただけであり、決して薬によるリバウンドなんかではない。

 

もし薬を今後やめる予定の人がいたら覚えておいて欲しいのだが、もしあなたが5年間AGA治療を続けてきてるのなら、薬をやめた時、元の状態から更に5年分進んだ状態にまで戻るとことになる。

 

 

つまり、私の場合は最初がこの状態なのだから、

 

f:id:maato0721:20200101224452j:plain

 

 

薬をやめたらこれ以上に薄毛が進行した状態にまで戻ると言うことになる。

 

 

薬をやめたらどのくらいの期間でその状態にまで戻るかは定かではないが、概ね2〜3ヶ月程度ではないかと言われている。

 

 

数年かけて生やしたものが数ヶ月で消えて無くなるなんて本当に恐ろしい話である。

 

 

実際、「試しに」なんて言って投薬をやめた結果、一気にハゲだして、それに焦って即クリニックへカムバックしてくる人はかなり多いとAGAのクリニックの医師が以前言っていた。

 

 

(この焦りに漬け込み、彼らは更なる高額の治療を施そうとするのだろう)

 

 

だが、仮にまたハゲ出したとしても、薬を飲めばまた回復することは間違い無いと思う。

 

だが、どの程度まで再度回復するのかは未知数であり、「AGA治療薬を飲むのをやめてみた」のような実験をする勇気のあるハゲもいないだろう。

 

私も多くのことを自分の体を使い実験してきたつもりだが、流石にこればかりは手を出す勇気はない。

 

ちなみに、ここで言う薬と言うのはミノキシジルとフィナステリドの話だ。

 

チャップアップなどの悪徳商品は使っても髪は生えないし、やめても髪が抜けることはない。

 

今すぐに捨ててしまおう。

 

 

以上、今日はAGA治療におけるリバウンドの噂について話してみた。

 

リバウンドと言う表現が実は正しいようで正しく無いことがお分かりいただけたと思う。

 

まぁ、そんな細かいことは抜きにして、とりあえず、AGA患者は薬をやめたら100%再度ハゲると言うことを今一度胸に刻み込もう。

 

そして、AGA治療は死ぬまでやらなければならないと言うことも・・・。

<a target="_blank" href="https://oneclck.net/contents/ard.php?id=OS015053&adwares=os022330">フィナロイド100錠 + ミノキシ

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com