ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【ジャニオタ必見!】プロのハゲが解説!伊野尾慧のハゲの全て!

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

 

最近、Yahoo!ニュースにこのような記事が掲載されていた。

 

news.yahoo.co.jp

 

伊野尾慧と言えば、ドラマ、バラエティーと活躍が多岐にわたるジャニーズ所属のHey!Say!JUMPの人気メンバーである。

 

そんな彼が自らハゲであることを公表したと言うのだ。

 

調べてみると、確かに、「伊野尾慧 ハゲ」と言うクエリがあり、彼のハゲについて言及している記事もいくつか発見した。

 

そこで今回は、ハゲのプロの視点から、伊野尾慧のハゲについて検証してみたいと思う。

 

伊野尾慧は本当にハゲなのか

 

まずはこの2つの動画を見てみよう

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

この動画内のテロップでは、伊野尾慧がハゲていることがもはや断定されているような感じが出ている。

 

だが、私から言わせれば、彼が本当にハゲているかどうかはわからないと言うのが結論だ。

 

なぜなら、皆が言っている「デコが広すぎる。だからハゲだ。」と言うのは、実は一概にそうとも言えないのだ。

 

以前、M字ハゲの解説記事でも書いたが、デコの広さやM字の形というのは人によって様々であり、生まれつきでこが広い人や、M字が強調されている人、私のように片側だけM字の人というのも決して珍しくはない。

 

つまり、デコが広いというのは先天的なものである可能性も非常に高い。

 

実際、昔の写真が掲載されているが、それもデコが広いように見える。

 

また、もう一つ、ハゲの根拠として「前髪の透け具合」と言うのが指摘されている。

 

確かに、彼の前髪の透け具合は、この動画のハゲと被る部分があるため非常に心配だ。

 

youtu.be

 

デコが透けてしまうと言うことは、AGAの特徴である髪が細くなると言う現象に合致しているからだ。

 

実際、上の動画のハゲもAGA診断をされ、治療をした結果驚くほど毛量が増えている。

 

しかし、髪の太さに関しても生まれつきがあり、髪が細い(デコが見えてる)=ハゲとは言い切れないのだ。

 

 

ハミルトンノーウッド分類では?

 

ここからは、仮に彼がAGA、つまり、ハゲであると仮定し話を進めていこう。

 

ハゲにはレベルがある。

 

そのレベルはハミルトンノーウッド分類という表に基づき決定される。

 

www.hegechabin69.com

 

彼のつむじ、M字周辺や、セットしていない髪型を見ていないため断定はできないが、もし彼がAGAなのであれば、前髪のあの感じからして、恐らく「3」、中程度の状態であると私は思っている。

 

ちなみに、伊野尾慧、並びにジャニーズのファンの方々には申し訳ないが、風呂上がりの伊野尾慧の髪型は、ちょうどこの動画のハゲと同じ感じになると思う。

 

youtu.be

 

 

伊野尾慧に合ったハゲの治療法は?

 

では、伊野尾慧がAGAだとして、彼がハゲから脱するにはどのようなAGA治療をすべきなのだろうか。

 

伊野尾慧が周囲から指摘されているのはデコ、つまりは前頭部から始まるハゲだ。

 

この部分のハゲは、頭頂部と違い非常に治りずらいことで有名だ。

 

そのため、使うAGA治療薬は、最強の組み合わせであるミノキシジル+デュタステリドになる。

 

これと

 

[http://:title]

 

ミノキシジルの詳細は画像をクリック)

 

これだ

 

[http://:title]

 

(デュタステリドの詳細は画像をクリック)

 

 

これでダメなら、もう植毛以外に救いの手は残されていないことになる。

 

ハゲ隠しにいい髪型は?

 

ところで、伊野尾慧は今回「ハゲを隠したいからマッシュにしている」と言っているが、マッシュは本当にハゲを隠すのに向いている髪型なのだろうか。

 

私が思うに、答えは「ノー」だ。

 

ハゲとマッシュの相性はすこぶる悪い。

 

なぜなら、マッシュはデコを出さないため、毛量が少なく、毛が細い人がやってしまうと髪がスッカスカになり一撃でハゲがバレる。

 

特に、伊野尾慧のように前頭部からハゲが進行してきているなら尚更だ。

 

また、マッシュは前髪に重さを残しているため、風が吹いたらその部分が捲れ上がり一瞬で終わりだ。

 

髪を伸ばしてハゲを隠すというのがハゲが一番やってはいけないことなのだ。

 

前頭部がハゲている人がやっていい髪型はもはや1択で、このように前頭部の髪を刈り上げ、サイドも刈り上げてツーブロックにし、後ろに比重を持ってくるソフトモヒカンのようなスタイルだけだ。

 

youtu.be

 

まぁ、こんなジャニーズ絶対に人気出ないし、彼は意地でもやらないと思うが(笑)

 

 

まとめ

 

今回は伊野尾慧のハゲについて、ファンという視点からではなく、ハゲからの視点で語ってみたがいかがだっただろうか。

 

ジャニーズとは言え、彼ももう30歳だ。

 

もしAGAなら、これからどんどんハゲが露出していくことになるし、AGAでないにしても、AGAにかかりやすい年齢に突入したことは間違いない。

 

人気もそうだが、髪もしっかりと良い状態を保ち、これからも第一線で活躍して欲しいものである。

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit