ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【悪徳商法】薄毛に効果なし!頭皮マッサージでハゲ治療しているヤツは馬鹿!

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

先日、月に1度ペースで集まっているAGA仲間との総会(単なる飲み会)に、メンバーになりたいと言う会員さんの友達が来た。

 

久しぶりに見る完全なるかっぱハゲだ。

 

f:id:maato0721:20200416231524j:plain

 

ハミルトンノーウッド分類で言うとvertex Ⅴくらいだろうか。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

即入会を認め話を聞くと、この人、なんととある育毛サロンで2年間で200万近く課金してきたと言う正真正銘のクソ馬鹿ハゲであった。

 

彼曰く、基本的な治療は謎の液体を頭皮に当てながら蒸し器のようなものを頭に放射したりした後、頭皮マッサージが数十分続くらしい。

 

全ての工程が1時間続き、お値段15000円以上。

 

(あまり詳しく料金を書くと場所がバレるため自粛)

 

他にも多くの施術を言われるがままに受け、1回の施術の値段はどんどん膨れあっがっていったそうだ。

 

 

私の方が一回り以上年下なのにこんな言い方をするのは申し訳ないが、お前マジでバカだな

 

f:id:maato0721:20210707151901j:plain

 

 

200万あればほぼ一生分の科学的根拠のある治療ができるのに。

 

とは言え、この選択をしてしまった彼を責めることはできない。

 

彼は言っていた

 

「副作用が怖かった」

 

と。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

彼のように副作用を恐れる人が「副作用のリスクなし」の文言にひかれAGA治療の選択肢に育毛サロンを選ぶの決して珍しくないと思う。

 

ましてや「発毛コンテスト」なんて見せつけられたら、藁をもすがりたいと願っているハゲは思考が停止しているのだから即飛びついてしまうだろう。

 

あの会社があんなにでかいCMを打てているのと言うのは、ある意味情弱のハゲ多量にいると言う証拠だろう。

 

ハゲの諸君に肝に命じておいて欲しい。

 

育毛サロンで行われているような頭皮マッサージでは、薄毛は120%治らない。

 

 

頭皮マッサージが薄毛に効果がない理由

 

頭皮マッサージの根本的な考え方は、頭皮を刺激することで頭皮に流れる血流を良くして発毛を促そうと言うものだ。

 

だが、髪は頭皮の血行がよくなったところで生えない。

 

なぜなら、髪が抜ける根本的な原因は頭皮の血行状態とは何ら関係がないからだ。

 

髪が抜ける状態、いわゆるAGAのメカニズムは様々な記事内で説明してきたのでここでは割愛するが、AGAは全て人間の体内で起きていることだ。

 

それにも関わらず、頭皮のような関係ない箇所をいくら刺激したところで髪が生えることはありえないのだ。

 

頭皮と発毛の関係については下の記事に詳しく書いておいたので是非読んでいただきたい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

頭皮マッサージをするメリット

 

頭皮マッサージは薄毛改善には全く効果はないが、マッサージと言っている以上血行促進の効果くらいはある。

 

血行が促進するメリットとして、より頭皮へ十分な養分が送られるようになることだろう。

 

十分に栄養を受け取った髪は、はりやコシが生まれ、太くしっかりとした髪になる。

 

実際、頭皮の血流と髪の質には関係があることが実験でわかっているそうだ。

 

www.kao.com

 

 

だが、この被験者は女性であり、女性型脱毛症(FAGA)にかかっているかどうかも記されていないため、あくまでも「ハゲてない人にはこのような効果があるんだ」くらいに考えるべきで、既にハゲている人は気休めくらいに考えておかなければならない。

 

 

・薄毛を直すには?

 

頭皮マッサージを売りに商売をしている人たちは彼なりの考えがあるのだろう。

 

だが、現段階でしっかりと科学的根拠に基づき発毛が認められているのは、

 

ミノキシジル

フィナステリド 

ドュタステリド

 

この3つを使った治療だけだ。

 

AGAの治療のガイドラインにもこのようにしっかりと記されている。

 

f:id:maato0721:20200307223906p:plain


 

 

こんなの信じたいくないと言う人もいるだろうが、これはきちんとした研究の元証明されている揺るぎ用のない事実だ。

 

悪いことは言わない、真剣にハゲを直したいのであれば従っておきなさい。

 

 

前述した人のように、副作用が怖いと言う人は以下の記事をしっかり読み、しっかりとした薬の知識を持とう。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

www.hegechabin69.com

www.hegechabin69.com

 

 

・まとめ

 

今回は頭皮マッサージでは薄毛が治らないと言うことについて書いてみた。

 

こんなことはネットで調べれば即バレるし、医学的根拠もないとわかっているにも関わらずこういった商売をしてハゲから金を搾取するわけだから、本当に悪どいやつらだとつくづく思う。

 

ただ、頭皮にもコリはあるだろう。

 

したがって、育毛をうたうことなく単純に「マッサージ」と言う名目で頭皮マッサージを施術するのであれば全く問題はないと思う。

 

実際、頭皮マッサージはマジで気持ち良さそうだし。

 

youtu.be

 

 

育毛目的なのか、マッサージ目的なのか、しっかりと情報を精査して、正しく育毛をしていこう。

 

 

  

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com