ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【AGA治療】頭皮に皮脂が多いとハゲるのか

 

汗で髪がベトベトだ〜。

 

f:id:maato0721:20200831170011j:plain

 

こんな季節だからこそ気なるのが毛穴の詰まりだ。

 

f:id:maato0721:20200831170147j:plain

 

大量に分泌される皮脂が毛穴に詰まってだんだん黒ずんで見えるあれ。

 

鼻とかは気にする人も多いのではないだろうか。

 

そんな毛穴の詰まり、ハゲ業界でもたびたび話題に上がることを既に多くの方々がご存知であろう。

 

「毛穴の詰まりが薄毛に繋がります」みたいなあれ。

 

f:id:maato0721:20200313003532j:plain

 

 

そういうのを聞き、もしあなたが「お前らいつまでもアホなことばっかり言ってんなよ」という気持ちになったのであれば、あなたはAGA治療ガチ勢、私と同じ側の人間だ。

 

 

1.皮脂とAGAは関係あるの?

 

美容師もこれに似たようなことを言うが、皮脂が詰まっていようがいまいが多くのハゲが悩まされているAGAには全く関係ないのだ。

 

これを見て貰えばわかるように、AGAの根本的原因は男性ホルモンだ。決して、自分自身の力でどうこうできる問題ではないのだ。

 

youtu.be

 

2 育毛シャンプーで生える?

 

「いや、でもちょっと待て。皮脂をきれいにして髪を生やそうともくろんでいるシャンプーがこの世にはたくさんあるじゃないか!製造元は科学的根拠に基づいてそのようなシャンプーを作っているんだから皮脂とハゲは関係があるのでは?!」と思った人もいるだろう。

 

 

私も最初はそのような考えだった。しかし、これを見てほしい。

https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

 

皮膚の専門家たちがAGAについての知慮方針をまとめたものである。(都合により資料のほんの一部しか掲載できていない。詳細は「皮膚学会 AGA」で検索)

 

この中にも、皮脂とAGAの関係は一切触れられていないのがお分かりただけるであろう。

 

専門家が言っていないのだから、それはもう揺るぎ様のない事実だ。

 

では、シリコン入りのシャンプーなどの製造元が言っていることはどうなるのかと言うと、、、

 

 

嘘だ。

 

製造元は医療行為を一切できないため、どうにかこうにか最もらしい理由をつけてハゲにシャンプーを売り付けようとしているだけだ。

 

あなたがAGAなのであれば、そのようなものを使い皮脂を洗い流したところで一切改善はしない。それどころか、対処法を誤っているので事態はみるみる深刻化し、気づいた時には波平さんレベルにまで達することになるだろう。

 

 

www.hegechabin69.com

 

脂漏性皮膚炎のケース

 

ただ、勘違いして欲しくないは、私は今AGAに焦点を当てて話を進めている。

 

ハゲる原因はAGA以外にも色々あり、その代表的なものに脂漏性皮膚炎と言うものがある。

これは皮脂の過剰分泌により毛穴が炎症を起こし、髪が抜けやすくなると言うものだ。

 

これに関しては、文字通り皮脂が関係している。

 

しかし、治療は皮膚科で行われ、治療に使われる薬もステロイド系の薬剤であり、皮脂を洗い流すようなシャンプーは一切使われないと言うことを覚えておこう。

 

4 育毛サロン=極悪人

 

「でも、頭皮を綺麗にして髪を生やそうとするリー○21などのような育毛サロンとかもありますよね?」と言う声もちらほら聞くが、ここまでの話を聞けばもうわかるだろう。

 

リー○21なんて言うのはハゲの弱みつけ込んで、マッサージだのスチームだのレザーだの効果のない処置を行いハゲから大量の万札を巻き上げている単なる極悪業者であると言うことに。

 

毛穴を綺麗にして髪を生やすと言うのはAGA治療には全く意味のない行為であると知っているくせに、それを売りにしている彼らのような存在はマジでクソだと言わざるを得ない。

 

色んなものを売りにハゲを誘惑してくるクリニックは多々あるが、発毛サロン系だけは間違っても足を踏みれてはいけない。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

・まとめ

 

もう一度言うが、皮脂とAGAは全くの無関係だ。

 

脂ぎってるデブであろうと、髪を一切洗わないホームレスだろうと、ハゲないやつはハゲないのだ。

 

たとえテレビ番組で、マイクロスコープを使って頭皮の毛穴を拡大して見る企画があり、「毛穴が詰まってますね〜。将来薄毛に悩むかもしれません」なんて言っていても「自分のはどうなんだろう」なんて動じる必要性は一切ないのだ。

 

もしあなたが既にハゲていて、市販の薄毛対策シャンプーなどを使って皮脂を取り除くことに一生懸命なのであれば、その努力の先には何も実ことはない。

 

今すぐにそのシャンプーを捨て、本格的な育毛を開始しよう。

 

www.hegechabin69.com

 

 

「努力は正しい方向で」

 

育毛に限らず、全てのことに言えることではないだろうか。

 

 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

  

www.hegechabin69.com