ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【完全解説】プロペシアからフィンペシアに切り替える方法

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

「俺もそろそろフィンペシアに切り替えようかな〜」

 

とは思うものの、長年プロペシアを愛用してきた故、フィンペシアに興味があっても、フィンペシアに切り替えるタイミングがわからずいつまでもダラダラとプロペシアに毎月1万円近く払ってしまいがちになるハゲは意外なほど多い。

 

そこで今回は、AGA治療中級者へ向け、プロペシアからフィンペシアに切り替えるタイミングについて私の経験からお話ししてみたいと思う。

 

フィンペシアにはいつ切り替えるべきか

 

早速だが本題だ。

 

もし切り替えるとしたら、プロペシア服用開始から3ヶ月後、半年後、1年後のいずれかを目安にするといいだろう。

 

と言っても「それじゃ今度は3つのうちどこで切り替えれば良いんだよ」と言う話になるだろう。

 

あなたはどのタイミングをチョイスすべきなのか、順を追って解説する。

 

・3ヶ月後

ここで切り替える人は、最初から個人輸入でAGA治療をしようと考えた人に限定される。

 

とりあえず3ヶ月間試してみて副作用が出ないかどうかだけを確認し、出ないことがわかったらフィンペシアに切り替えて治療を継続するというパターンだ。

 

個人輸入を疑っている人」「ビビリ」はこの段階で切り替えてしまうと強い精神的ストレスを抱えることになるため、あまりお勧めはしない。

 

・6ヶ月後

6ヶ月後に切り替える人は、プロペシアを飲むことが完全に習慣化し、かつAGAの知識も溜まってきており、治療になんら抵抗がなくなてきた人、または、ある程度回復の兆しが見えてきた人にオススメだ。

 

特に、治療薬の品名やブランドに左右されることなく、そこに含まれてい成分で効くか否かどうかを判断できるようになってきたら、フィンペシアを飲むことにはなんら抵抗はなくなっていると判断し、興味があるなら変更してみてもいいだろう。

 

・1年後

髪が回復し、長期間髪を維持しようと考えている人はこのタイミングがベストだ。

 

発毛は1年間がピークで、その後は維持期間に入ると言われている。

 

ここに入ったら、生やすのではなく、5年、10年と長いスパンで維持することを視野に入れなければならない。

 

この時に真っ先に考えることはお金だ。

 

少しでも安く済ませ、財布への負担を減らすことを視野に入れる人はこのタイミングがいいだろう。

 

フィンペシアプロペシアの効果の違いは?

 

いまだに良く聞かれるのだ。

 

フィンペシアプロペシアって効果同じ?」

 

と。

 

何度も言うが、同じだ。

 

まぁ、その辺の話は私の過去の記事を見て今一度確かめてもらいたい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

とは言え、やはりプロペシアからフィンペシアに切り替えるのは不安がつきまとうハゲもいるだろう。

 

そのような時は、フィンペシアプロペシアを併用する方法もある。

 

併用と言っても、隔日で飲む薬を変えると言うことではなく、3ヶ月間はプロペシア、次の1ヶ月間はフィンペシア、その次の1ヶ月間はプロペシアと言うように変えていくのだ。

 

これでもしフィンペシアを服用した月に抜け毛が増えたり、ハゲが進行したりといったことを感じたらプロペシアに戻せば良いし、何も変化がなかったり、回復したりしていればフィンペシアでも効果ありと判断し、フィンペシアに切り替えていけば良いだろう。

 

 

 プロペシアからフィンペシアに切り替える際の注意点

 

効果は変わらないとは言え、成分に若干の違いがあることは事実だ。

 

そのため、フィンペシアに変えてから数週間の間は念の為副作用の有無日ついては敏感になっておいた方がいいだろう。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

プロペシアからフィンペシに変えたハゲのクチコミ

 

今まで、
(1)病院処方のプロペシア<-(2)以降オオサカ堂さんでエフペシア<-(3)USプロペシア×3回購入<-(4)UKプロペシア<-(5)フィンペシア
と使ってきました。それぞれの効果は
(1)超実感
(2)現状維持が精一杯
(3)実感有り
(4)現状維持以上
(5)超実感
です。

引用元:オオサカ堂

プロペシアを飲み1年3ヶ月かけて以前よりは生えてきたのがフィンペシアに変えることでまた抜けるのでは?という不安はありましたが、フィンペシアを飲み始めてもう1年経過した今、クリニックに通っていた頃よりはややよい効果を得ています。副作用も得には感じません。

引用元:オオサカ堂

長年用いています。近くの医院で毎月1万円払ってプロペシアをもらっていた時期もあったが
やはり使い続けるとなるとねー
これまて髪は確実に増やしてこれたし、飲んでいて体で感じる感覚っていうのかなあ それはプロペシアと全く変わらないものがあって安心して用いられる商品だと思う

引用元:オオサカ堂

毎回使わせてもらってます。プロペシアと効果は変わりませんよ。

引用元:オオサカ堂 

効果絶大です!
プロペシアからの移行ですが
効果に変化は有りませんでした。
私の場合は睾丸痛も無く
特に身体の変化はありませんでした

引用元:オオサカ堂 

 

一方、このような意見も。

 

プロペシアからこちらに乗り換えて
二ヶ月弱。
すっとキープしていた髪がうすくなってきた!
これ本物か?

引用元:オオサカ堂 

 

 まとめ

 

今回はプロペシアからフィンペシアに切り替えるタイミングについてお話してみたがいかがだっただろうか。

 

私のような貧乏は、AGA治療に終わりがないと言うことを考えると、やはり料金に真っ先に頭が行ってしまう為フィンペシアのチョイスに至った。

 

プロペシアのメリット、フィンペシアのメリットはそれぞれある。

 

www.hegechabin69.com

 

そこをしっかり考え、自分に合った方をチョイス、切り替えができるようにすると、育毛ライフがより快適になるはずだ。

 

 

今日はここまで。

 

 

[http://:title]

 

フィンペシアの詳細は画像をクリック)

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6