ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【金が無いハゲに朗報?】フィンペシア単独で育毛の効果が爆上がりする方法ある?を解説

[http://:title]

 

(詳細は画像をクリック)

 

 

  

 

ミノキシジルは髪を生やす

 

フィンペシアは脱毛を抑える

 

と言うのはAGA治療を行う人にとってはもはや常識中の常識であり、この二つを組み合わせて発毛を狙うのが普通だ。

 

しかし、中には体質的にミノキシジルがどうしても合わず、動悸や息切れを感じてしまい、ミノキシジルの使用を断念せざるを得ないと言う人も中にはいるのだ。

 

この例にぴたりと当てはまるのが有名なファッション系ユーチューバーMB氏である。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

彼はブログ内で「フィナステリドのみの治療に切り替えて効果が出た」と言っていたが、フィナステリドを含むフィンペシアのみを使い髪を生やすことは可能なのだろうか。

 

MB氏の話以外でも、フィンペシアのみで治療しているAGA患者の口コミでは、

 

既に服用を開始して半年が過ぎましたが正に「怒髪天を突く」と言う表現が大げさでは無い程で風呂上りにドライヤーをパスすると頭髪が逆立って押さえるのが大変な位。
更に毛髪自体が太くなっている上に白髪も殆ど無くなりました。

引用:オオサカ堂

頭とデコがほぼ繋がりかかってた部分がありましたが、見事にふさがりました。使用して2ヶ月半ですが、完全な落武者からただの薄毛に回復しつつあります。

引用:オオサカ堂

1年使用しておりますが効果が持続しています。価格、効果ともとても満足しています。

引用:オオサカ堂

育毛ケアの基本中の基本として私はこの商品を
長年用いています。近くの医院で毎月1万円払ってプロペシアをもらっていた時期もあったが
やはり使い続けるとなるとねー
これまて髪は確実に増やしてこれたし、飲んでいて体で感じる感覚っていうのかなあ それはプロペシアと全く変わらないものがあって安心して用いられる商品だと思う

引用:オオサカ堂

 

このような意見があるが、真偽のほどはいかに・・・。

 

フィンペシアのみの服用で髪を生やすことはできる?

 

結論から言って、可能だ。

 

しかし、これはAGAの症状が軽い場合に限られる。

 

軽いと言うのはハミルトンノーウッド分類で言うところのⅡくらいだろう。

 

それくらいであれば、まだ自力で発毛する力が残っているため、ヘアサイクルが整い再度しっかりとした髪が生え揃ってくるかもしれない。

 

とは言え、Ⅱと言うのはハゲとは到底言い難い状態だ。

 

そのため、ぱっと見ハゲているのであれば、フィンペシアのみでの治療は難しいと言えるだろう。

 

フィンペシア単独で効かないパターンは?

 

これは紛れもなく、ハゲが極度に進行している場合だ。

 

ハミルトンノーウッド分類のⅢ以上がこれに該当すると思ってもらった方が良い。

 

ちなみに、私のこの状態が「ギリギリⅢ」と医師に言われるレベルだ。

 

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

 

また、M字ハゲやU字ハゲの場合は、ハミルトンノーウッド分類のレベルに関係なくフィンペシア単独では回復が難しいと言われているため、試験的にフィンペシアを投与後、芳しい結果が得られなかったら別の薬へ即切り替えた方が良いだろう

 

 

www.hegechabin69.com

 

フィンペシア単独で効果がないならミノキシジルを併用すべき

 

フィンペシア単独で効果が得られなかったら、迷わずミノキシジルを導入すべきだ。

 

副作用が無いのであればこちらの経口タイプを 

 

[http://:title]

 

(詳細は画像をクリック)

 

 

副作用が怖い、副作用があると言う人は、こちらの外用タイプを試してみると良いだろう。

 

[http://:title]

 

(詳細は画像をクリック)

 

ミノキシジルの外用薬と言うのはもともと副作用を軽減するために作られているものであるため、経口のミノキシジルで副作用がある人は試してみる価値は十分にあるはずだ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

・その他の併用すべき薬は?

 

髪に良いとされるサプリメントはビタミンや亜鉛だ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

これらはAGAのクリニックでも積極的に処方されているため、完全フル装備で育毛に取り組もうとするのであれば摂るのも良いだろう。

 

ただ、私の経験上、この二つは「あったらいいな」程度であり、無くても発毛は可能だ。

 

実際に私も使用していない。

 

本当にお金がある人だけ買って、私と同じような貧乏人なのであれば、ミノキシジルフィンペシアの摂取に全力投球すれば良い。

 

・どれくらいの期間で効果が出る?

 

フィンペシア単独の服用で効果が出るとしたら、早くて3ヶ月(ほとんどいないが)、普通で半年、長くてそれ以上と思っておくべきだ。

 

とは言え、あまりにも長く効果がでない期間が続くとやる気が無くなるため、7ヶ月を目処に効果を判定して、効果が無いようなら新しい薬を導入した方が良いだろう。

 

 

 

・まとめ

 

今回はフィンペシア単独で髪が生えるのかについて書いてみたがいかがだっただろうか。

 

フィンペシア 単独で治療ができるのであれば、月々の支払いは1000円を切るため、経済的にはかなり楽になるだろう。

 

だが、状態によっては、フィンペシアだけでは対処しきれないこともあるのだ。

 

ケースバイケースで柔軟に対応していくようにしよう。

 

今日はここまで。

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com