ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【効果激減?】絶対に守れ!フィンペシアの使用期限!

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

賞味期限が美味しく食べられる期間だと言うことを知ったのは中学1年生の頃であった。

 

それまではずっと

 

賞味期限が切れてる=腐っている

 

と思っていた。

 

似た言葉に、消費期限、使用期限と言うものがある。諸君はこの3つの違いをご存知だろうか。

 

使用期限?賞味期限?消費期限?使い分けは?

 

・使用期限

定められた条件で薬が保管された場合、薬が品質を保ち続けられる期間のこと

 

・賞味期限

開封していない状態で、食品を美味しく食べられる期間

 

・消費期限

開封していない状態で、食品を安全に食べられる最終期限

 

微妙ではあるが、それぞれは使い方に明確に違いがあることがお分かりいただけるだろう。

 

フィンペシアの使用期限は?

 

それを知った上で本日の本題なのだが、フィンペシアの使用期限はどれくらいなのだろうか。

 

これに関して、製造元は35ヶ月と言っている。

 

約3年と言ったところだろうか。

 

ただ、使用期限の定義にもあるように、これは未開封の状態や、適切な悲観場所できっちり保管された場合に限る。

 

フィンペシアは届いた時は箱全体がビニールで覆われているが、それを剥がした時点で未開封とは言えないため、実際はもう少し薬の劣化は早くなるだろう。

 

また、使用期限と言うのは製造されてから時計の針が動き出すイメージだ。

 

そのため、店側から既にある在庫が発送されたりした場合は、自分の手元に届いた時にはすでに使用期限までのタイムリミットは3年を切っている場合がほとんどなので注意しよう。

 

使用期限の確認方法は

 

では、フィンペシアの使用期限はどこを見ればわかるのかと言うと、まずは蓋を開けたこの部分だ。

 

f:id:maato0721:20201216170242j:plain



 

色々書いてあるが、EXP(expilation date)と言うのが使用期限を表している。

 

つまり、この薬は来年の6月が使用期限と言うことだ。

 

また、少しわかりにくいのだが、錠剤がパッキングされているこの部分にも同様に使用期限が記されている。

 

f:id:maato0721:20201216170314j:plain

 

飲む前にチェックすると良いだろう。

 

使用期限が切れたフィンペシアはどうなる?

 

食品は賞味期限が切れたりしたら異臭を放ったり、溶けたりするが、フィンペシアに限らずその他錠剤は使用期限が切れても見た目の変化は一切起こらない。

 

だが、成分が分解されてしまい、意図した効果をもたらさなくなることになることがある。

 

www.nishijinhp.com

 

フィンペシアを飲んでいるのにハゲが進行するだなんて、考えるだけでも身の毛がよだつ話だ・・・。

 

まとめ買いする時は使用期限に要注意

 

ハゲ治療初心者にはあまり関係のない話だが、使用期限に関して、中級者以上は少し注意をする必要がある。

 

と言うのも、中級者ともなると、要領をえている為、節約のためにフィンペシアを一度に大量買いすることになる。

 

更に、治療開始一年も経てば減薬期間に入って隔日で投薬するようになったら、薬の消費に2年近くかかることになり、気づかないうちに使用期限が過ぎたものを飲んでいたなんてことも十分にある話だ。

 

したがって、初心者にはまとめ買いをお勧めするが、治療開始1年たった人は、面倒かもしれないが1箱か2箱ずつ買い足していくのが良いだろう。

 

まとめ

 

今回は意外と知られていないフィンペシアの使用期限についてお話ししてみたがいかがだっただろうか。

 

腐ることはなないが、フィンペシア も食品同様にフレッシュなものを取るに越したことはない。

 

使用期限をしっかり守り、悔いのない発毛生活を満喫しよう。

 

 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

  

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6