ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

フィンペシアを飲んだら腕毛が濃くなってきた・・・?

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

私のブログのリンクにメッセージボックスをつけているのだが、悩めるハゲがよく育毛の相談をしにメッセージを送ってくる。

 

今回、とあるハゲからこのような質問を頂いた。

 

・読者からの質問

 

「ヤングボールドさん始めまして。いつもブログを拝見させております。数年前からつむじの薄毛に悩んでおり、ヤングボールドさんのブログを参考に、まずはフィンペシアの服用を始めました。髪に特に変化はないのですが、数週間くらい前から腕毛が濃くなたような気がするのですが、ヤングボールさんはフィンペシアを服用中に髪以外の毛が濃くなったような経験はありますでしょうか?」

 

要は、この人は多毛症を疑っているのだろう。

 

結論から言って、フィンペシアを飲んで腕の毛が濃くなったと言うことはないと思う。

 

なぜなら、腕に限らず、体の毛が濃くなると言う現象を引き起こすのは、フィンペシアの副作用ではなく、ミノキシジルの副作用だからだ。

 

フィンペシアと同成分であるプロペシア の副作用を公式ホームページで見てみよう。

 

www.kegg.jp

 

みてわかる通り、副作用の欄に「毛が濃くなる」のようなものは見当たらない。

 

では、なぜ質問者の腕毛は濃くなったのだろうか。

 

おそらく、それは単なる勘違いによるものが大きいと思っている。

 

各々で考えてみて欲しいのだが、あなたは自分の腕毛がどれくらい生えているのかを今まで気にしたことがあるだろうか?

 

「ある」と言う人もいるだろうが、実際、どれくらい生えているかを把握している人間はほとんどいないはずである。

 

それが、フィンペシアを飲み始めたことにより、脳裏にあった「毛が濃くなる」と言う知識が思い出され、急に腕毛の濃さが気になり始めてしまったのだろう。

 

実際は全く変わっていないのにも関わらず。

 

したがって、ミノキシジルを飲んでいないのら、腕毛のことは気にせずに、しばらくはフィンペシアを飲み続けて様子を見ることをオススメする。

 

その時、気なる箇所を写メって定期的に記録し、比較できるようにしておくのがいいだろう。

 

また、もしも「これはどう考えてもあり得ない箇所から毛が生えまくってきてる」と言うのであれば、その時は薬を中止すれば良い。

 

多毛症はあくまでも薬を服用している最中のみに起こるものであるため、止めれば元に戻る。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

今回はフィンペシアと腕毛の関係について、読者の質問に回答してみた。

 

ハゲ治療の開始直後は本当に様々な不安が付きまとう。

 

いきなり個人輸入で治療を開始している人は特に。

 

そう言う場合、私で良ければいくらでも相談に乗るので、ぜひ遠慮なくメッセージ、コメントをして欲しい。

 

育毛に取り組んでいるハゲは皆一つのチームだ。

 

全員で髪を取り戻しに行こう。

 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

  

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabin6