ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【残酷な運命】O型は全員ハゲ散らかす!?血液型によるハゲやすさを解説!

 

 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

「A型は薄毛になりやすい」

 

こんな話を聞いたことはないだろうか。

 

その他にも、O型はつるっぱげになるまではげるとか、A型はM字ハゲになりやすいとか、AB型はハゲにくいなどと言った話も巷には溢れかえっている。

 

要はこれ、血液型によってハゲやすいかどうかが決まると言う話なのだ。

 

先日、遺伝子によってハゲるかどうかが決まると言う話をしたが、血液型によってもハゲるかどうかが決まるなんてことは果たしてあるのだろうか。

 

・ハゲやすい血液型はある?

 

まぁ、わかると思うが、そんなのはあるわけがない。

 

A型だろうがB型だろうがO型だろうがAB型だろうが、ハゲるやつはとことんハゲる。

 

実際、私はハゲにくいと言われるAB型だが、みなさんご存じの通りハゲだ。

 

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

私の父親もAB型だが、見事にハゲ散らかしている。

 

しかも、彼はハミルトンノーウッド分類で言うとⅦレベルの超絶ハゲだ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

ハゲの血液型診断なんて一ミリも当てにならないことがよく分かる好事例ではないだろうか。

 

・なぜこんな噂が?

 

いったい、ここまで科学的根拠のない噂はどっから湧いて出てきたのだろうか。

 

元を辿ると、それらは血液型による性格診断に由来している。

 

この表を見て欲しい。

 

smartlog.jp

 

一番ハゲやすいと言われるA型は、真面目で几帳面とされている。

 

それゆえに、A型はストレスを貯めやすいと言う傾向があるようだ。

 

そして、以前書いたこちらのハゲやすい人の特徴をみて欲しい。

 

 

www.hegechabin69.com

 

ここでもわかる通り、ストレスを感じやすい人は、自律神経の乱れから血液の流れが悪くなり、髪を含む全身に養分が行き渡らなくなり一時的な脱毛が生じることがあるのだ。

 

そのため、確かにハゲやすいといえばそうなのかもしれない。

 

だが、ストレスで生じるハゲは一時的なものであるため、永久的に髪を失うAGAとは全くの別物であるし、A型が本当に几帳面かどうかなんてわかったもんじゃない。

 

噂が噂を呼ぶとはまさにこのことだ。

 

・血液型の人口統計

 

次に、こちらをみて欲しい。これは日本における血液型の分布を表したものだ。

 

www.ketsukyo.or.jp

 

見てもらえばわかるのだが、A型の人口が圧倒的に多い。

 

皆平等にハゲると考えると、A型のハゲがたくさんいるのも当然と言えば当然だろう。

 

ただハゲの人数を調べて、その中の血液型を調べてハゲやすい血液型を洗い出すなんて言うのは穴だらけの結果であることが改めておわかりいただけるのではないだろうが

 

・メディアによる情報操作

 

そもそも、この根も葉もない話題が最近話題になりはじめた理由は、フジテレビのほんまでっかTVのせいだ。

 

「ハゲやすいかどうかは血液型によって決まる!」

 

とか言い、学者たちがさも本当かのごとくテレビで血液型とハゲの関係を語ったのだ。

 

ハゲの悩みは本当に深刻で、ハゲになった人間しかこの辛さはわからない。

 

それを嘲笑うかのようにありもしない話で盛り上がり、ハゲを小馬鹿にしているあの内容はひどくハゲを不快にさせるものであった。

 

まぁ、血液型でハゲかどうか決まろうが、遺伝的にハゲかどうか決まろうが、結局はハゲるのだからどちらも変わらないのだが、ナイーブなハゲをきずつけるのだけは止めていただきたいものだ。

 

・まとめ

 

血液型とハゲの関係は一切ないことがお分かりいただけたのではないだろうか。

 

まぁ、よく考えればこんなことはあるはずがないと言うことはわかると思うのだが、ハゲになるとあらゆることが現実なんじゃないかと疑心暗鬼になるため、一応記事にしておいた。

 

結局、誰であろうとハゲるやつはハゲるのだ。

 

くだらない情報に惑わされることなく、自分の育毛街道を突き進もう。

 

今日はここまで。

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com