ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【効果なし】ぷろたんプロデュース「BAMBOO SHOT」の真実

f:id:maato0721:20210604182908p:plain

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

また面白い育毛剤が発売された。

 

その名も”BANBOO SHOT”

 

bambooshot.jp

 

あの有名YouTuber「ぷろたん」がプロデュースした育毛剤だ。

 

実際にぷろたんはハゲを気にしていたようで、数年前の動画内では育毛剤を頭皮に吹きかけている様子が頻繁に映し出されていた。

 

また、「ハゲたん日記」と言うハゲ専門サイトも運営しており、ハゲに関しては比較的関わりがあるようだ。

 

hagetan.com

 

 

そんなハゲYouTuberぷろたんがプロデュースするものなだからそれなりの効果は当然あるのだろうと思い買おうと意気込んでいるハゲはたくさんいると思う。

 

そんなハゲ諸君、一言言わせてくれ。

 

止めておけ。

 

BAMBOO SHOTを使っても髪は生えない。

 

120%生えない。

 

f:id:maato0721:20200311004001j:plain

 

なぜそう言い切れるのか、それは成分を見れば即わかる。

 

これはもう何度も言っているからもはや言うのは疲れたが、初見の人のため何度でも言おう。

 

髪と言うのは皮膚科の範疇で、その道のお偉い方々がAGAに効く成分と言うのを繰り返しテストして既に結論を導き出しているのだ

 

f:id:maato0721:20200307223906p:plain

 

 

この表からもわかるように、発毛に効果的で、かつ最も効果的なのは現段階ではミノキシジル、フィナステリドのみだ

 

この表以外の成分は現段階で髪を生やすと言う証明は何一つとしてないのだ。

 

そして、ぷろたんプロデュースのこのBAMBOO SHOTは、BAMBOOの名の通り、竹の子のエキスを使用しているのが最大の売りのようである。

 

竹の子のエキスは美容系の商品によく使われる成分なのだが、その目的は「皮膚のコンディション調整」だ。

 

実際、このホームページでも竹の子エキスの効果を”保湿”と言っている。

 

ホームページの図を見ても、保湿=髪が太くなると彼らが言っているのは間違いないだろう。

 

だが、私のブログを読んでくれている人はもうわかると思うが、皮膚の状態を整えようが整えまいが薄毛には一切関係ない。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

なぜなら、薄毛の原因は体内で起こっているからだ。

 

youtu.be

 

体内で起こっているものを、BAMBOO SHOTの売りである竹の子エキスなのでは抑えることができないのだ。

 

その他の成分もダラダラと書き綴られているが、一つとして上の科学的に発毛効果があると証明されている有効成分の表に合致するものは含まれていないのが見て取れるだろう。

 

また、この動画内の5:30付近で「加齢と共に毛が軟毛化する」と言っているが、それは加齢のせいではなく、それこそがAGAの症状なのだから、髪を本当に生やそうと思ったら、尚更BAMBOO SHOTなんか使っている場合ではないのだ。

 

www.youtube.com

 

そしてもう一つ言えることは、そもそもぷろたんはハゲてなんかいない。

 

ぷろたんが「ハゲ」と自称している部分は全て髪の分け目であり、分け目は人間の頭になら必ず存在しているものだ。

 

確かにMBのようにそこからハゲが広がっているび慢性脱毛症というのは存在するが、どう見ても分け目がそのレベルにまで広がっているようには見えない。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

また、この育毛剤は詐欺育毛剤にしては珍しくビフォーアフターを一切掲載していない。

 

と言うか、以前それらは存在しており、このブログに貼っておいたのだが、その動画や画像は削除されたようだ。

 

理由はおそらくBubka Zeroの一件によるものだろう。

 

www.hegechabin69.com

 

 

ちなみに、その動画内では3:04くらいの辺りで育毛剤使用前と使用後の頭皮の比較画像が出されていた。

 

あの画像はかなりの至近距離からの撮影のためカモフラージュされていたが、そもそも撮影されている頭皮の箇所が違うように見えた。

 

育毛剤使用前はM字左側付近、使用後はつむじ付近が撮影されていたのではないだろうか。

 

効果を比較するなら同じ箇所を比べなければ話にならない。

 

また、撮影時の明るさも違うように見えた。

 

育毛開始前の方がより明るい場所で撮っていることから、光に照らされて地肌が強調されることをあえて狙っていたのだろうか。

 

それから、これはちょっと私の偏見なのだが、この製品のこだわりとして「パッケージのデザイン」とか「匂い」とか言っている時点でセールスポイントはが非常に乏しい育毛剤であると思えてしまう。

 

そんなのは育毛剤には全くもっていらないのだ。

 

 

そんなものにこだわっても髪は生えないし、そんなものにこだわるくらいならもっと有効成分をしっかり配合したものを作るべきだ。

 

一体誰がこのクオリティーで9800円なんて値段に納得するのだろうか。

 

 

もう一度言うが、BAMBOO SHOTでは絶対に髪は生えない。

 

髪が欲しい人はしっかりと有効成分が入ったものを買おう。

 

 

www.hegechabin69.com

www.hegechabin69.com

 

 

とは言え、YouTubeで195万人も登録者がいると、何を売り出しても確実に売れてしまう。

 

私の声なんて1mmも届くことはないだろう。

 

本来であれば、影響力のある人間ほど正確な情報を流すべきだと思うのだが、今はそう言う時代ではないようだ。

 

何が嘘で何が本当なのか、判断できるのは自分しかいない。

 

 

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com