(詳細は画像をクリック)
「ヤングボールド?」
「あー!あのハゲね!」
ハゲの恐ろしいところは、第一印象が常に「ハゲ」一辺倒になってしまうと言う点だ。
ハゲは当然このことを理解しているので、初対面の人に会うと、
「こいつ、俺のことハゲだと思ってるんだろうな・・・。きもいと思ってるんだろうな・・・」
と常に思い込むことになり、自己肯定感が激しく低下して心までもがハゲに侵されていくことになる。
「もうハゲには夢も希望もないのか・・・」
ほとんどのハゲがそう思うだろう。
だが、諦める必要はない。
なぜなら、第一印象と言うのは髪型だけで全てが決まるわけではないからだ。
では、ハゲはどこでハゲという最大の弱点を補うべきなのだろうか。
それは、ファッションだ。
きちんと身嗜みを整え、ハゲはハゲでも、お洒落なハゲを目指すことにより単なるハゲではなくなるのだ。
と言うことで、秋も徐々に深まり、衣料品店も冬物が少しずつ並び始めた今回のテーマは、ハゲが目指すべき理想のファッション冬編である。
1 ハゲはどんなファッションを目指すべき?
ハゲはそれだけで清潔感に欠けると思われている。
したがって、ハゲが目指すべきファッションは”綺麗めのファッション”一択になる。
つまり、コート、ジャケット、スラックスなど、大人が似合うであろうものを中心にコーディーネートしていくと言うわけだ。
「ハゲだけど知的」こういう印象を与えられるようにしたほうが良い。
逆に、避けるべきは個性的なファッションだ。
特に、最近若者の間で流行っている韓国系などは、たとえあなたが20代前半の若ハゲであっても絶対にやってはいけない。
はげた頭とはあまりにもミスマッチだ。
また、ヒップホップ系のようなダボダボの服も避けよう。
悪そうなハゲは中二病よりも100倍痛い。
2 ハゲに似合う冬のファッションを画像で分析
口頭で「綺麗め」と言っても、ファッションに疎いハゲがそれらを具体的にイメージするのは難しいだろう。
というわけで、ここからは実際のサンプルを見ながらハゲが目指すべきファッションについて理解を深めていこう
まるで兄弟かのようなハゲを並べてみたがいかがだろうか。
彼らを見て単なる「ハゲ」という印象は全くもたないはずだ。
どこかこ綺麗で、知的で、エレガントさを感じさせるのではないだろうか。
それらを醸し出すポイントは以下の3つだ。
- ボトムス
- アウターの丈
- 靴
順に解説していこう。
1 ボトムス
写真で注目すべきは足元。
どのハゲの足元も、クッションがほぼ入っておらず、丈が長すぎず、短すぎずと言う絶妙な長さに仕上がっている。
また、足のラインに沿った細身のパンツが小綺麗さをさらに格上げしている。
逆に、裾が長く、足のラインに添わないパンツを履くとどうなるのだろうか。
清潔感もクソもないのがお分かりいただけるだろう。
ボトムスの重要性についてはこちらの動画で専門家が語っているので参考にしてほしい
2 アウターの丈
ジャケットスタイルは別だが、アウターの丈がいずれも腰の位置より下に来ているのがお分かりいただけるだろう。
この丈がスタイルの悪さをカバーするのに1役も2役も買う。
綺麗目を目指すことにより、スタイルの良いハゲ、そんなハゲを目指すことも可能だ。
勘違いして欲しくないの、決して着丈が短いアウターを着るなと言っているわけではない。ただ、まずは簡単に小綺麗さを出せるコートを着てみようと提案しているのだけであり、いろいろわかってきたらその他のものに手を出すのもありだ。
3 靴
冬の綺麗目のスタイルには革靴が相性抜群だ。
特に、サイドゴアブーツと呼ばれる横にゴムが付いたこのブーツは形がかなり綺麗でスタイルの格上げにはうってつけだ。
ただ、革靴を着用する際の注意点として、しっかりと磨いてあると言うことは絶対条件であることは覚えておいてほしい。
薄汚れていたり、光沢がなく死んだような革靴より、ピカピカに輝きを放っている靴がどれだけ清潔感に溢れているかは、誰が見ても明らかだろう。
・まとめ
今回はハゲのファッションについてハゲが色々語ってみたがいかがだっただろうか。
正直、ハゲはハゲというだけで見た目に相当なハンデを負っていることは間違いない。
そのハンデを少しでも軽減するためには間違いなくファッションが一躍買うことになる。
冬はイベントが目白押しだ。
それらに乗り遅れないよう、バシッと決めて少しでも充実したハゲライフを送ることができるよう共に努力を続けていこう。
(フィナロイドの詳細は画像をクリック)