ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

筋トレをしているハゲ必見!フィンペシアを飲むと筋肉がつかない?

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(詳細をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

「逆三角の体、かっこいい〜」

 

f:id:maato0721:20210608105619j:plain

 

そんな女子からの黄色い声援をもろに受けているイケメンに激しいジェラシーを燃やし始めたのは数年前のことだった。

 

 

 

「悔しい!悔しすぎる!私だって絶対にあの体を作り上げてやる!」

 

 

f:id:maato0721:20200322220830j:plain

 

 

そんな思いから、1年くらい前から密かにジムに通い始めたのだ。

 

 

 

なんて話を新人AGA仲間を囲む会にて数人で話していたところ、1人がこのようなことを言い出した。

 

「でも、AGA治療しながら筋肉なんて付かないんじゃない?フィナステリドは男性ホルモンを抑制するのだから、男性ホルモンが抑えられたら筋肉の発達を阻害することになるでしょ?」

 

f:id:maato0721:20200223004413j:plain



 

 

確かにその通りだ。

 

 筋肉は男性ホルモンな訳だし、それを抑えるフィンペシアを飲んだら筋肉は発達しないのではないなだろうか。。。

 

もうすぐ薄毛治療を始めて1年になるのだが、女子からの黄色い声援のことばかり考えていた私はそのようなことが完全に頭から抜け落ちていた。

 

実際、そのような不安を抱えていAGAトレーニーは結構多いらしい。

 

だが、調べてみると、「フィナステリドを飲んでいると筋肉がつかない」と言うのは全くの誤りであることが判明した。

 

f:id:maato0721:20200311003527j:plain


 

 

理由はこうだ。

 

フィナステリドは、「男性ホルモンを抑える」と説明しているサイトが複数存在しているが、正確には、「AGAの原因である男性ホルモンの一種である”ジヒドロテストステロン”を作り出す5aリダクターゼを抑制する働きがあるのだ。

 

 

ja.wikipedia.org

 

筋肉をつけるのは”テストステロン”であって、憎きジヒドロテストステロンとは全く以って別物である。

 

 

 

よって、繰り返すが、フィンペシアプロペシアなどと言ったフィナステリドを含む有効成分が筋肉の発達を妨げることはない。

 

実際、私は筋トレをAGA治療開始と同時期にくらいに始めているが、1年ちょっとの筋トレの効果が出ていないようには思えない。

 

f:id:maato0721:20191209003901j:plain

 

 

ちょっとは逆三角に近付いてきたはずだ。

 

AGA治療を開始すると、テストステロンだジヒドロテストステロンだ色々とややこしい名前が出てくる。

 

このあたりの作用を正確に頭に入れておかないと、筋トレに命をかけている人などは、クリニックに相談に行った結果無知なカウンセラーなどにより、

 

f:id:maato0721:20210502081526j:plain

 

「あー確かにその可能性は否定できませんね。それならフィナステリドを使わないこちらの治療なんていかがでしょうか」

 

なんて言われて、渋々1本数万円の訳の分からない注射を頭に打ち込んだりすることになりかねない。

 

(私も今回は一瞬そうなりそうになった)

 

 

したがって、もしもあなたが今ハゲ、かつ筋トレをしていて、「フィンペシアを飲むと筋肉が・・・」なんて心配いているのなら、安心してほしい。

 

大丈夫!

 

筋肉は付く!

 

安心してAGA治療に取り組もう!

 

 

f:id:maato0721:20200121232501j:plain

 

それから、スポーツ選手の場合、フィンペシアがドーピングに当たるのではないかと言う不安があるだろう。

 

これも現時点では大丈夫。

 

フィナステリドやミノキシジルによるドーピングの心配はない。

  

 それについてはこちらの記事を参考にしてほしい

 

 

www.hegechabin69.com

 

 ちなみに、「現時点では」と言っている理由は、ドーピングチェックに引っかかる薬は追加されたり、減らされたりするため、いつかフィナステリドやミノキシジルが項目に追加されてしまう可能性もあるからだ。

 

スポーツ選手でAGA治療を考えているのなら、毎年禁止薬物の項目はチェックしなければならない。

 

と言うわけで、今回はフィンペシアと筋肉の関係について調べてみた。

 

これで安心して筋トレができるぞ!

 

ハゲ治療、逆三角、これからも両立を目指し精進していきたい。

 

 

f:id:maato0721:20200322221131j:plain

 

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(詳細をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit