ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【MBファンは見るな】MBのAGA治療日記はハゲを舐めている件について

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(詳細をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

この人を知っているだろうか

 

www.instagram.com

 

 

この人はMBと言う人で、「お洒落はロジックだ」の名の下、ユニクロやGUと言ったコスパの良いアイテムを使って各媒体でファッション情報を発信しており、著書『最速でおしゃれになる方法』はAmazon売り上げランキング3位を記録するなど、今波に乗っている超有名ファッションブロガーだ。

 

そんな誰もが憧れるお洒落なMBであるが、彼は長年ある悩みを抱えていたようだ。

 

なんと、

 

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

ハゲていたのだ。

 

しかもこれ、O字でもM字でもU字でもない、全体がハゲていくび慢性ではないだろうか。

 

ファッションを仕事にしていることもあり、流石にこの頭皮状態に耐えきれなくなったMB氏はついにAGA治療を開始したようだ。

 

その様子を彼はメリマガで赤裸々に語っていた。

 

彼のAGA治療の考えについて、同じハゲとしてしては深く共感できる部分が多々あった。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

ハゲと言うのは、人の人生を狂わせるくらいのとてつもない破壊力を持っているのだ。

 

「こんなにも影響力のある人が、無料でAGA治療のノウハウを発信し、世のAGA治療をしようか迷っているハゲの背中を押している。。。MBはなんて素晴らしい人なんだ。」

 

と強烈に感激したものだ。

 

f:id:maato0721:20210518165611j:plain

 

 

だが、その感激は記事を読み進めていくにつれて次第にふつふつと怒りに変わってきてしまった。

 

f:id:maato0721:20210528162920j:plain

 

 

MBさんよ、タチが悪いステマするなよ。

 

 

自ら「AGAのステマサイトをぶっ潰す」とか言っているが、あんたの記事こそ潰れるべきだよ。

 

髪が生えたことは良いだろう。

 

だが、この人は髪が生えた全容を全く語っていないと思う。

 

そう思う理由は、2つ目の記事で治療方針に触れている際、”注射+飲み薬のフルスペックで治療を行う”と書いているにも関わらず、治療についてはほとんど薬の話ばかりに終始しており、注射についてはほぼ触れていない。

 

途中、ミノキシジルの副作用が出たため、ミノキシジルの服用を止めているようだが、最終的な髪が生えた経緯として、「基本的にはデュタステリドとビタミン剤のみに頼った 」のような書き方をしている。

 

はなからデュタステリドを処方されていると言うことは、医師はこの人の症状を重く見ているはず。

 

それなのに、いくらデュタステリドがフィナステリドより有効だとは言え、それらに治療の大部分を委ねたお陰であそこまで生えるとは到底考えずらい。

 

実際、私も専門医にミノキシジルを飲まない治療について相談したが、デュタステリドやフィナステリドだけでは維持が精一杯だと話していた。

 

そうなると、やはり注射の恩恵が大きいと考えざるをえない。

 

にも関わらず、これだけ膨大な文章内では、「特殊な注射を少ししました」くらいしか注射については書いておらず、あくまでも投薬のお陰と言うことを強調し、注射の詳細については全くと言って良いほど触れていない。

  

ミノキシジルが使えなくなった今、その注射こそがMBにとってAGA治療の生命線であり、一番力説すべき部分ではなかったのだろうか。

 

それから、彼は今回の治療に関しては「案件とかでは一切ないため、全て自費で治療を受ける」と宣言しており、実際に薬を購入した際のレシートを添付している。

 

料金は約23000円。

 

これを見て、あまりAGAに詳しくない読者はどう思うだろうか。

 

高いと思うか安いと思うかは別にして、23000円と言う金額を”薬と注射のフルスペック”の値段だと思わないだろうか。

 

勘違いしてはならない。

 

f:id:maato0721:20200311004001j:plain

 

23000円は薬のみの値段だ。

 

このクリニックのホームページで確認した結果、この人が月に支払っている額は恐らくこちら

 

f:id:maato0721:20190924235654j:plain

 

40000円ほど高い。

 

400円や4000円ではない。

 

40000円だ。

 

とてもじゃないが一般人にとっては誤差で済まされるような金額ではない。

 

もちろん、この人の記事内では「毎月60000円ほど払ってます」なんて一言も書かれていない。

 

(※仮に薬とのセット料金ではなく、注射単品で処方されていたとしてもこのクリニックでは注射1発50000円だ)。

 

注射のについて詳細を書かない理由は、この合計金額をカモフラージュするためだったのではないだろうか。

 

 月額6万とか、注射1発5万とか言うのはこの業界では普通だとは思うし、やっている人だって決して少なくはないと思う。

 

実際、私が最初に行った湘南美容外科でも「ブシュー」と言う頭皮に何かをぶち込んでいる音がずっとしていた。

 

 

だが、AGA初心者からすればやはりびっくりする値段であり、この金額を言ってしまったら、「このクリニックで髪を生やすのは金がかかる」と言う印象を読者に与へ、このクリニックがむしろ警戒されてしまうかもしれない、AGA初心者の足が余計に遠のくかもしれない、そう考えたのだろう。

 

それなら金額に触れない理由も合点がいく。

 

 

この記事が書かれてから2年ほど経過している現在、MBはユーチューバーとしても活躍している。

 

その動画内でようやく注射について多少言及していた。

 

www.youtube.com

 

だが、あくまでも「今の自分があるのはデュタステリド、補助サプリのお陰だ」と言うスタンスは崩していない。

 

それが本当なら、一回頭皮への注射を完全にやめて1年間デュタステリドと補助サプリだけで過ごしてみてほしい。

 

それで「見てくださいみなさん!ミノキシジルの投薬は必要ないでしょ!」と言うのであれば、世のAGA治療実践者は多いにMBを称賛するだろう。

 

それができない、でも、記事の冒頭で宣言しているように本気でステマをぶっ潰すつもりなら、「薬だけでは生えない、注射が有効だ、クリニックへ行け」と自らの頭皮をもって堂々と宣言して欲しかった。

 

そっちの方がよっぽどスッキリする。

 

この人のメルマガは一時堀江貴文を超える人気を得ていたそうだ。

 

それだけ影響力がある人が、嘘の情報を流すのは私としては残念でならない。

 

(嘘を垂れ流している有名人はごまんといるだろうが・・・)

 

ましてや、「ハゲ」と言う多くの男性が直面する可能性が高い深刻な悩みに漬け込んでいるわけだから、本当にたちが悪いと思う。

 

以前にも言ったのだが、AGAの情報はネット上で氾濫している。

 

何を信じるべきなのか、何が本当なのか、常に自分でしっかり確認して、現実的な育毛への最短ルートを行って欲しいと思う。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com