ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
(画像をクリックするとフィナロイドの詳細ページへ)
暑い。
暑すぎる。
こんな暑さに負けるこなく、海、川、キャンプ、BBQなど、皆夏を楽しんでいるだろうか。
私自身、生粋の夏男ということもあり、既に上記4つは3周ほど楽しみ、夏を満喫いしまくっている。
「夏最高」
このあまりにも固定化された言葉を恐らく100回はもう言っているだろう。
夏最高。
しかし、こんな最高な夏を心から楽しめない人間たちがいるのだ。
そう、ハゲだ。
これは単なる私の独断と偏見ではなく、実際にある雑誌の調査によると、夏のレジャーを楽しめていないと答える薄毛は実に7割を超えているのだ。
8割の人間が「開放的になる」と答える夏。
その一方で、閉鎖的になるハゲ。
その理由は一体なんだろうか。
ん?
そんなの聞くまでもないだって?
では、夏になるとなぜテンションが下がるのか、みんなで言ってみよう。
せーの!
「ハゲが目立つ!」
正解だ。
夏になるとハゲはより一層ハゲに見られがちになるのだ。
(実際、それが真の姿なのだけれども・・・)
その理由は、汗だ。
汗をかくことにより、毛と毛がくっついてしまう。
その結果、スカスカの頭皮が更にスカスカに見えてしまい、ハゲ丸出しの頭皮が露出するこのになるのだ。
植毛の際、ハゲの範囲を特定するために髪を霧吹きで濡らし、あえてハゲた部分を目立たせるという診察が行われるが、それと同じ現象が日常生活で起こっていると思ってもらえれば良い。
ハゲにとって頭皮への水はマジで厳禁であるにも関わらず、それが生理現象として起きてしまうわけだ。
しかも、レジャーに出かければ私のように良い歳こいて不意をついて頭からバケツの水をぶちまける輩も現れるのだから、「ハゲがバレるのではないか」と日夜戦々恐々としているハゲが夏を嫌うのも無理はないだろう。
今となってはある程度回復し夏を満喫している私ではあるが、今思うと、私はこの当時から(治療を始めてすぐ)
比較的夏を楽しんでいた自信はある。
ハゲにも関わらず。
海、川、プールは毎週のように行っていたし、祭りや花火大会、フェスにも進んで参加していた。
ハゲにも関わらず。
なぜハゲが夏にそんなにも積極的に遊べたかというと、髪型にめちゃくちゃ拘っていたからだ。
どのようにこだわっていたかは以下の記事を参考にしてほしい。
ハゲが髪に拘る際のポイントは、髪がくっついてハゲが目立つのだから、髪ができるだけくっつかないようにすれば良いだけの話なのだ。
そのためには、「とにかく短く」これが薄毛に悩む男の夏の髪型の鉄則だ。
逆に、一番最悪なのはこのようなスタイルだ。
このようなスタイルは確かにハゲが目立たないのだが、スプレーを使い誤魔化しているだけであるため、汗や水はもちろん、風が吹いただけでも一撃でハゲがバレることになる。
「でも、自分に短髪は似合わないよ!」
と言うハゲがいるが、ハゲはそんなことを言っている場合ではない。
ハゲを目立たせておきたいのか、いずれ見慣れるであろう短髪を嫌うのか、こんなの悩むまでもないことは明らかだ。
では、短髪とは実際どのようなスタイルを目指せば良いのだろうか。
多くのハゲは「短髪 ハゲ」などのようにググるだろう。
それでも十分有益な情報は得ることができる。
だが、お勧めは
「bald haircut」
「thin hair haircuts」
だ。
bald、thinとは英語でそれぞれハゲ、薄毛、haircutsはそのまま散髪という意味だ。
このように検索することにより、海外のハゲたちのヘアスタイルの映像や画像が大量に出てくるのである。
なぜ海外なのかというと、ハゲが目立たなくなるような髪の切り方は俗にフェードと呼ばれる技術が用いられることになる。
日本の美容師や理容師もそれを行うための技術を一応は持ち合わせているが、まだまだ海外には及ばず、ハゲが参考にすべきサンプルとしては不十分な部分が多々あると言うのが長年ハゲに合う髪型を研究してきた私の感想だ。
では、実際にハゲが短髪にするとどのように印象が変わるのか、いくつかの参考映像と共に確認してみよう。
頭頂部、M字、前頭部など、あらゆるハゲに対応した特殊なバリカン使いによる職人芸が見て取れるのではないだろうか。
これらのスタイルにはポマードが使われており、ポマードは水分に弱いと言われているが、私の経験上、ポマードの上からドンキで売ってる500円くらいのスプレーを吹き掛ければいくら汗をかいてもほぼ1日持つ。
それか、油性のポマードを使えば水にさえ負けないスタイルをキープすることが可能だ。
また、「こんなに髪がないよ!」と言うくらいハゲ散らかしているのであれば、もうこのレベルにまで刈り込んでしまったほうが数千倍かっこいい。
夏とハゲの相性は確かに悪い。
それは私の実体験からもよくわかっている。
しかし、皆が皆その状況をボケっと傍観しているわけではない。
どうにかその状況を変えようと、髪のプロたちは日夜研究を続けてきた。
そのお陰で、今となっては夏だろうがなんだろうがハゲをどうにか目立たなくする方法は無数に存在しているのだ。
ハゲにとって、この素晴らしい技術を利用しない手はない。
髪型をバチッと整え、ハゲもガンガン夏を満喫しようぜ!
今日はここまで。
ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)
個人輸入の考察記事はこちら↓
オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓
育毛剤を試したい方はこちらを参照↓