ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【ハゲ必見】夏に薄毛を目立ちにくくする唯一の方法

暑い。

 

 

暑すぎる。

 

f:id:maato0721:20200828232823j:plain

 

 

こんな暑さに負けるこなく、海、川、キャンプ、BBQなど、皆夏を楽しんでいるだろうか。

 

f:id:maato0721:20200828232848j:plain

 

私自身、生粋の夏男ということもあり、既に上記4つは3周ほど楽しみ、夏を満喫いしまくっている。

 

「夏最高」

 

このあまりにも固定化された言葉を恐らく100回はもう言っているだろう。

 

夏最高。

 

しかし、こんな最高な夏を心から楽しめない人間たちがいるのだ。

 

そう、ハゲだ。

 

f:id:maato0721:20191223232945j:plain

 

これは単なる私の独断と偏見ではなく、実際にある雑誌の調査によると、夏のレジャーを楽しめていないと答える薄毛は実に7割を超えているのだ。

 

8割の人間が「開放的になる」と答える夏。

 

その一方で、閉鎖的になるハゲ。その理由は一体なんだろうか。

 

ん?

 

そんなの聞くまでもないだって?

 

では、夏になるとなぜテンションが下がるのか、みんなで言ってみよう。せーの!

 

「ハゲが目立つ!」

 

 

正解だ。

 

 

夏になるとハゲはより一層ハゲに見られがちになるだ。

 

(実際、それが真の姿なのだけれども・・・)

 

その理由は、汗だ。

 

汗をかくことにより、毛と毛がくっついてしまう。

 

その結果、スカスカの頭皮が更にスカスカに見えてしまい、ハゲ丸出しの頭皮が露出するこのになるのだ。

 

植毛の際、その範囲を特定するために髪を霧吹きで濡らし、あえてハゲた部分を目立たせるという行為が行われるが、それと同じ現象が日常生活で起こっていると思ってもらって構わない。

 

ハゲにとって、頭皮への水はマジで厳禁であるにも関わらず、それが生理現象として起きてしまうわけだ。

 

しかも、レジャーに出かければ私のように良い歳こいて不意をついて頭からバケツの水をぶちまける輩も現れるとなると、「ハゲがバレるのではないか」と日夜戦々恐々としているハゲが夏を嫌うのも無理はないだろう。

 

今となってはある程度回復し、夏を満喫している私ではあるが、今思うと、私はこの当時から(治療を始めてすぐ)

f:id:maato0721:20190709000518j:plain

 

比較的夏を楽しんでいた自信はある。

 

ハゲにも関わらず。

 

海、川、プールは毎週のように行っていたし、祭りや花火大会、フェスにも進んで参加していた。

 

ハゲにも関わらず。

 

なぜハゲが夏にそんなにも積極的に遊べたかというと、髪型にめちゃくちゃ拘っていたからだ。どのようにこだわっていたかは以下の記事を参考にしてほしい。

 

www.hegechabin69.com

 

髪がくっついてハゲが目立つのであれば、髪ができるだけくっつかないようにすれば良いだけの話なのだ。

 

そのためには、「とにかく短く」これが薄毛に悩む男の夏の髪型鉄則だ。

 

「自分に短髪は似合わない」そんなことを言っている場合ではない。

 

ハゲを目立たせておきたいのか、いずれ見慣れるであろう短髪を嫌うのか、こんなの悩むまでもないことは明らかだ。

 

では、短髪とは実際どのようなスタイルを目指せば良いのだろうか。

 

多くのハゲは「短髪 ハゲ」などのようにググるだろう。

 

これでも良いのだが、お勧めは

 

「bald haircut」

「thin hair haircuts」

 

だ。

 

bald、thinとは英語でそれぞれハゲ、薄毛、haircutsはそのまま散髪という意味だ。

 

こうすることにより、海外のハゲたちのヘアスタイルの映像や画像が大量に出てくるのである。

 

なぜ海外なのかというと、ハゲが目立たなくなるような髪の切り方は俗にフェードと呼ばれる技術が用いられることになる。

 

日本の美容師や理容師もそれを行うための技術を一応は持ち合わせているが、まだまだ海外には及ばず、ハゲが参考にすべきサンプルとしては不十分な部分が多々あると思っている。

 

では、実際にハゲが短髪にするとどのように印象が変わるのか、いくつかの参考映像と共に確認してみよう。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

これらから、頭頂部、M字、前頭部など、あらゆるハゲに対応した特殊なバリカン使いによる職人芸が見て取れるのではないだろうか。

 

これらのスタイルにはポマードが使われており、ポマードは水分に弱いと言われているが、私の経験上、ポマードの上からドンキで売ってる500円くらいのスプレーを吹き掛ければいくら汗をかいてもほぼ1日持つ。

 

それか、油性のポマードを使えば水にさえ負けないスタイルをキープすることが可能だ。

 

また、「こんなに髪がないよ!」と言うくらいハゲ散らかしているのであれば、もうこのレベルにまで刈り込んでしまったほうが数千倍かっこいい。

 

youtu.be

 

 

夏とハゲの相性は確かに悪い。

 

 

それは私の実体験からもよくわかっている。

 

しかし、皆が皆その状況をボケっと傍観しているわけではないのだ。

 

どうにかその状況を変えようと、髪のプロたちは日夜研究を続けてきたのだ。

 

そのお陰で、今となっては夏だろうがなんだろうがハゲをどうにか目立たなくする方法は無数に存在しているのだ。

 

ハゲにとって、この素晴らしい技術を利用しない手はない。

 

 

髪型をバチッと整え、ハゲもガンガン夏を満喫しようぜ!

 

 

f:id:maato0721:20200828233125j:plain



 

今日はここまで。

 

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]

 

www.hegechabin69.com

 

 

 オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

  

www.hegechabin69.com