なんやねんその髪型!きもすぎやろ!(爆)
先日、友人の結婚式で実に10年以上ぶりに会ったかつての友人Nに、昔の悪ノリで思わずそう言ってしまった。
と言うのも、Nはその時、ドラゴンボールのトランクス君と瓜二つの髪型をしていたからだ。
しかも、Nは癖っ毛で髪が剛毛のため、さらさらとは程遠いので、本当に歪なヘアスタイルになっていたのだ。
あんなにもトランクス君ヘアが似合わないやつは逆に珍しいだろう。
その後、思いで話に花が咲きつつ、友人がチャペルを歩き誓いのキスをした後、我々はブーケトスが行われる屋外へ移動した。
その日、アメダスでは風速7を指しており、この春一番の強風が吹き荒れていた。
それに負けることなく新郎新婦が降りてくる階段で花弁片手に我々が待っていると、一瞬、物凄い突風が吹いたのだ。
「あっ!」
親族のおっさんの帽子が宙に待った。
それをキャッチしたの友人のNであった。
Nの優しさは昔から本当に変わらない。
そんなNの善意をいじろうと、Nに声をかけた私は思わず声を失った。
なんと、NのM字は驚くほどハゲあがり、もはやつむじまでM字が繋がるほどであった。
帽子をキャッチした際の動きか、突風に煽られてかは知らないが、そのどちらかの瞬間でNの恥部が露わになってしまったのだ。
しかも、Nはそのことにまだ気付いていないようだった。
そのままブーケトスまで全て終わり、なんと記念撮影まで終わってしまった。
(先日送られた来た写真のNの姿はみるも無残になっていたことは言うまでもない)
その後の披露宴の際にはさすがにどこかタイミングで気付いたようでNのM字は修復されていたが、かつてのNと対比してしまい、ひどく複雑な気持ちになったの言うまでもない。
あのトランクス君みたいな髪型は、髪を中央で横に分けることによりM字を隠していたのだろう。
確かに、あのレベルまでくると普通の状態だったらもう前髪あたりがスッカスカでハゲ丸出しも良いところだ。
しかも、頭皮も結構な範囲が透けて見えることになってしまうだろう。
そして、共通の友人伝いで「最近Nが同窓会に来なくなった」と言うこともこれで理由がわかった。
まぁ、気持ちは痛いほどわかる。
ハゲに同窓会はまさに生き地獄を味合わされていると言っても過言ではない。
これが50代とかならなんの問題もない?ような気がするが、まだ30手前であの状態はさすがにきつい。
帰りの車内で、こんなことを聞いてみた。
「Nってさ、結婚願望とかあるの?」
Nはこう答えた。
「なくは無いけど、多分無理だと思うんだよね。」
”多分無理だと思うんだよね”
この言葉の最後には、Nが心の声で「俺、ハゲだから」と言ったような気がした。
そんなことを想像していたら、Nがひどく可哀想に見えてきてしまった。
このままだと、Nは本当に一生結婚できないかもしれない。
ハゲが、Nの人生を徐々に狂いわせ始めている。。。
確実に。
やっぱり、ハゲが我々のに与える影響は計り知れないほど大きいと思う。
特に精神的な面で。
これはもはやEDと同等レベルに男としての自信を喪失させるのではないかなと。
髪がまだ生える可能性を十分に秘めているハゲ諸君は本当に手をこまねいている暇など一瞬もない。
よほどのことがない限り、絶対にハゲは直しておいた方が良い。
4月になり、新年度がスタートしたばかりだ。
これを機に育毛を開始し、是非とも新しい自分になってくれることを切に願っている。
今日はここまで。
私が現在使用している武器(薬)はこちら↓
[http://フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠:title]
オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓
1年間のAGA治療の軌跡(フィンペシア)はこちら↓