ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

先が尖った毛が抜けるのはハゲ(AGA)の証拠?

私が現在使用している武器(薬)はこちら↓

 

[http://:title]

 

(フィナロイドの詳細は画像をクリック)

 

 

突然だが、先尖毛と言うものをご存知だろうか。

 

先尖毛とは、読んで寺の如し、先が尖っている髪のことである

 

f:id:maato0721:20210617153900j:plain

 

「先が尖っている髪ばかりが抜けてるそこのあなた、もう、AGAに犯されてますよ。。。」

 

と言うような話を聞いたことがあると思う。

 

先尖毛が既に大量に抜けているそこのハゲ予備軍のお前、今めっちゃ焦ってるんじゃないか?

 

f:id:maato0721:20210617154547j:plain

 

わかる、その気持ち。

 

と言うわけで今回は、先尖毛が抜けるのは本当にハゲの証拠なのかについて解説していきたいと思う。

 

先尖毛=ハゲ?

 

結論から言って、 そうとは言い切れない。

 

まずはなぜ「先尖毛=AGA」と言われるのかを考えてみたいと思う。

 

それは、髪が成長する過程に由縁がある。

 

髪と言うのは、生え始めは先が尖った状態で芽を出す。

 

 

f:id:maato0721:20200223234057p:plain

 

何も起こらなければ、髪は先が尖った状態で根元がどんどん伸びていき、太く、長く成長していくことになる。

 

f:id:maato0721:20200223234220p:plain

 

我々はある程度伸びたところで髪を切る。

 

 

f:id:maato0721:20200225231655j:plain

 

 

髪を切ると言う行為は毛先を切っていくため、成長した髪のほとんどは実際にはこのように

 

f:id:maato0721:20200223234712p:plain

 

 

生え始めの尖った部分がなくなっている状態になっていることがほとんどだ。

 

しかしAGAの人の髪は普通よりも早く抜けてしまう。

 

つまり、髪が芽を出してから数ヶ月単位で抜けていくため、カットなどをされることなく、このように、

 

f:id:maato0721:20200223234057p:plain

 

 

先が尖った状態のまま抜けることがほとんどなのだ。

 

ちなみにだが、そのような毛は十分に成長していないため、先が尖っているのに加え、髪が細いと言うのも大きな特徴だ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

これだけ読むと、冒頭で言った「そうとも言い切れない」と言う言葉に全く信憑性がなくなるが、以下のようなケースもあるのだ。

 

先ほど、ハゲの抜け毛は細いと言ったが、髪はもともと細い人もいるのだ。

 

 

maato0721.hatenablog.com

 

そのような人の髪は全体的に細い。

 

また、先が尖った髪の具体例もあまり出回っていないため、何を以て先が尖っていると判断するのかもはっきりしていない。

 

そのため、先尖毛と自分の本来の細い髪質を見誤っていることも頻繁にあるのだ。

 

「これが先尖毛で、これが髪が細い人の毛質です」

 

と言う明確なものがない以上、私のように昔から抜け毛を写真で撮り続けてでもいないと素人が2つを区別するのは難しいだろう。

 

先が尖った毛が抜けなければ安全というわけではない 

 

ここまで読んで「先が尖った髪が抜けてないから私は大丈夫だ」と思った人がいるかもしれない。

 

しかし、そうは問屋が卸さない。

 

今度は逆に、先尖毛が抜けずとも、AGAになっていないとは言えない例もあるのだ。

 

先ほど記したように、髪を切ると本来は尖っている部分が切り落とされるため、先は尖った形状をしていないのだ。

 

f:id:maato0721:20200223234712p:plain

 

しかし、ツーブロックにしたりすると、結構な高さまで数ミリに刈り上げるため、抜けてしまう予定であった先が尖っているAGAの影響を受けている毛であっても、人工的にこのような形状にされてしまうと言うことだ。

 

特に、短髪が好みの人は頻繁に髪を切りに行くはずだ。

 

そうなると、抜け毛の中に先尖毛の割合は少なくなる訳だ。

 

実際はAGAの影響を受けているにも関わらず。

 

抜け毛の何割が先尖毛だと危ない?

 

また、抜け毛を確認した結果先尖毛が含まれていたとして、「先尖毛が抜け毛の何割を占めているとAGA危険信号なのか」と不安に思っている人がいるだろう。

 

f:id:maato0721:20210519165053j:plain

 

 

しかし、このように髪型の違いにより抜け毛に含まれる先尖毛の割合は変わるため、それについての正確な基準はない。

 

1年間全く髪を切らないとか言う人なら話は別だが。

 

したがって、先尖毛からAGAか否かを判断するなら、以前より先尖毛が増えたかどうか、ここしか判断基準はないと言うことになる。

 

 

 まとめ

 

今回は先が尖った毛(先尖毛)について話してみたがいかがだっただろうか。

 

先が尖った毛は確かにAGAか否かの指標にはなるが、先尖毛が多く抜けるからと言ってAGAとは限らないと言うことだ。 

  

先尖毛が多く抜けて絶望しているハゲ予備軍はホッと胸をんでおろしただろう。

 

f:id:maato0721:20210617163558j:plain

 

 

他のAGAサイトを見て、先尖毛=AGAと言う情報を得たからと言って、いきなりAGA治療薬を飲み始めたりするのは自らの健康を損なう結果にもなり得る危険な行為だ。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

また、医薬部外品育毛剤を使い始めるなんて言うのは言語道断である。

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

 

 

焦りは禁物。

 

 

自分の頭皮、先尖毛を正しく理解し、適切な一手を打とう!

 

f:id:maato0721:20200322221131j:plain

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

ヤングボールドが現在使用している薬はこちら↓
 

[http://:title]

 

 

(画像をクリックしてフィナロイドの詳細ページへ)

 

 

個人輸入の考察記事はこちら↓

 

 

www.hegechabin69.com

 

 

オオサカ堂のAGA治療薬の検証結果はこちら↓

 

www.hegechabit

 

 

育毛剤を試したい方はこちらを参照↓

 

www.hegechabin69.com