ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリニックの優れた点

前回の記事でAGAのクリニックをディスった形になったが、もちろんクリニックにも良い所はある。 AGAのクリニックが売っているのは、最新の治療技術や商品もそうだが、何よりも「安心」だと思う。 医師に処方された薬を「これって偽ものなんじゃないの?」な…

何で個人輸入?

個人輸入にすると何が良いのかって、そりゃもちろん値段が暴落することに決まっている。 大手AGAクリニックで市販されているミノキシジルやフィナステリドは、クリニックにもよるが、2つを飲むと1回で約1080円くらいかかる計算になる。 1回だけと思え…

薬変更

”個人輸入は危険” ”個人輸入は偽物” ネットでAGA治療薬を調べると、必ず出てくるこのワード。 「でもさ、これって身を以て体験した人しかわかんなくない!?」 と言うことで、クリニックで半年分買ったAGA治療薬を中断し、試しに個人輸入し た薬を使用開始(…

AGAの薬

ハゲを治す成分はこの世に2つしか存在しない。 ミキシジル と フィナステリド だ。 重要なので繰り返す。 ハゲを治す成分は”ミノキシジル”と”フィナステリド”だ。 この二つ”だけ”だ。 これは絶対に覚えておいて欲しい。 これらの成分が髪にどのように作用す…

通院を開始したきっかけ

今日は通院を開始したきっかけについてである。 治療を始めるかどうかはともかく、クリニックへ行こうか、行かないか迷っている人は是非参考にして欲しい。 その当時、私は坊主に近いモヒカンのような髪型だった。 こんな感じだ 私は髪型をいじるのが結構好…

ブログ立ち上げの理由

今日はブログを立ち上げた理由について話そうと思う。 ブログを立ち上げた理由、それは ”実体験を伴った”AGA情報を発信したい と思ったからである。 ”実体験を伴った” ここが重要だ。 AGA治療を始めようとする際、 「副作用」 「治療費」 この2つが我々を非…

始動

・AGA 【AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。 成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。】 AGA、要は”ハゲ”だ。 ”アガ”…